お問い合わせはこちらから

洛王 吉祥院ホール

洛王 吉祥院ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒601-8351
京都府京都市南区吉祥院這登西町13
アクセス
西大路駅/徒歩18分
桂川駅/徒歩29分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 吉祥院ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
吉祥院ホールは京都府京都市南区にある民営斎場です。30名程度の小規模葬、家族葬に対応した斎場で、1日1組の貸し切りのため、他のご喪家を気にすることなく、故人様との最後の時間を穏やかに過ごすことができます。平屋作りで全館バリアフリー、お手洗いも広々としており、足が不自由な方や高齢の方も快適に利用できます。 JR西大路駅から徒歩18分、車で5分の場所にあり、京都市営バスを利用すれば、吉祥院西ノ茶屋町バス停から徒歩3分で来場できます。最寄りの火葬場としては、京都市山科区の京都市中央斎場(7.1キロメートル)、宇治市の宇治市斎場(14.7キロメートル)、高槻市の高槻市営葬儀式場(15.6キロメートル)があり、府や市をまたいでの利用もスムーズです。
料理の内容・質
良い点
丁寧に対応していただき、付き添いもずっとしてくださいました。いろいろな葬儀に行った中でも、一番丁寧だったと思います。こぢんまりとした斎場で葬儀ができたのも良かったです。祭壇のお花は白、紫、黄色を入れていただき、すごくきれいでした。家に飾っているお花も10日経っていますがまだきれいです。お弁当もおいしくて、参列者の方が喜んで食べていました。
サービスの質
良い点
自宅で安置をしたのですが、スタッフの方が部屋の片づけを手伝ってくださって感動しました。動揺のあまり同じ質問を何度もしてしまったのですが、快く丁寧に教えてくださって感謝しています。細かいところまでケアをしてくださり、とても感謝しています。そんなに豪華な式はできないと思っていましたが、思っていたより立派な式になり、問題なく終えることができて満足しています。
サービスの質
良い点
スタッフの方が良く対応してくださいました。戒名をつけるのに必要なものをお寺さんに持って行っておらず、スタッフの方が荷物から探してすぐに持って行ってくださいました。おかげで問題なく戒名の件も進んで、お寺さんも喜んでいました。お花のアレンジをしていただいたり、アレンジ法を教えてくださったりしたのも良かったです。
費用の納得感
良い点
打ち合わせを事前にしっかり行っていたので、葬儀や休憩の間にあれこれ聞かれることもなく、スタッフの方がスムーズに式を進めてくれました。1組限定だったので、急かされることもなく自分たちのペースに合わせて葬儀ができ、高齢の方が多かったので助かりました。この満足度からすると、費用面も妥当だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
建物は清潔感があり、京都らしい和の雰囲気を感じさせます。実家からも京都駅からも近く、新幹線で来た親戚も便利だと言っていました。平屋でバリアフリーに対応しており、多目的トイレも広くてきれいでした。セルフのドリンクサービスがあり、夜中でも自由に飲めた点も良かったです。最初、お花が少なめで寂しく感じましたが、スタッフの方に相談したところすぐに追加のお花を用意していただいたので、寂しい気持ちも和らぎました。
宿泊施設の有無
良い点
こちらがいろいろ指示をしなくても動いてくださりとても助かりました。霊柩車の運転手さんも、納棺師さんも言葉遣いや態度がとても丁寧で、何も言うことはありません。仮眠施設は身内が3名ほど使わせていただき、特に不満はなかったようです。祭壇の花も追加する必要がないほどたくさんあり、食事もおいしかったという感想をもらっています。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

京都府京都市南区でよく利用される葬儀場

京都府京都市南区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す