お問い合わせはこちらから

小さな家族葬ハウスⓇ上溝

非提携斎場
小さな家族葬ハウスⓇ上溝 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒252-0242
神奈川県相模原市中央区横山6丁目8−23
アクセス
上溝駅/徒歩1分
番田駅/車4分
相模原駅/車7分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな家族葬ハウスⓇ上溝 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな家族葬ハウス®上溝は神奈川県相模原市にある家族葬向けのコンパクトな葬儀場です。一日一組のみの貸し切りとなっており、アットホームな雰囲気の中で、故人様との最後の語らいの時間をゆったりと過ごすことができます。仏式、神式、学会、キリスト教などあらゆる宗旨・宗派に対応しており、無宗教葬や音楽葬など、故人様の人となりを示すオリジナリティある御葬儀の提案も可能です。 式場内には相談サロンとショップが完備されており、葬儀費用や事前準備、葬儀の希望など、不明点、疑問点を相談できるほか、手元供養品やミニ仏壇の販売も行っています。
サービスの質
良い点
夫の余命宣告を受けて事前相談をさせていただきました。真剣にお話を聞いてくださるスタッフの方の姿勢に、「ああ、この人に葬儀をお任せしたいな」と感じました。葬儀の際も押しつけがましい営業スタイルは一切なく、こちらの気持ちをしっかり汲んでくれて、冷静かつ的確な判断をしてくださいました。
安置施設の有無
良い点
夫が急逝し、安置場所も決まっていない中相談したところ、遺体を預かってくださるといわれてほっとしました。また、会場には夫の趣味の写真を展示してくださり、遺族が望んでいることを形にしてくれるところに頼もしさを感じました。葬儀後、新盆の際にも相談に乗っていただき、必要なものの手配やセッティングもしていただけたのもありがたかったです。
斎場立地・アクセス
良い点
駅前にあり、看板が大きく出ているので場所が分かりやすかったです。参列した際、臨月に近くお腹が大きかったのですが、会場に到着すると、スタッフの方がすぐにエレベーターに案内してくださって助かりました。参列中には冷えていないかを心配してブランケットを持ってきてくださるなど、細やかな心づかいにとても感動しました。
生前相談の質
良い点
最初は事前相談として、電話で費用について質問したところ、電話に出た方の感じがとても良く、また細かいことまで親切に教えていただきました。実際に葬儀を行なった際にも無理なお願いも快く聞いてくださり、不安なく葬儀を執り行うことができました。葬儀後の手続きのフォローまでしていただき、とても心強く感じました。
斎場の機能・設備
良い点
仮眠可能な親族控室があり、移動が大変な高齢の親戚に喜ばれました。食事もおいしく、久しぶりに会う親戚とゆったりした時間を過ごすことができました。親戚から葬儀に関してさまざまな意見が出たのですが、担当者の方が親戚と私の間に入って下さり、調節や変更などを行なってくださったので、滞りなく葬儀を終えることができました。
サービスの質
良い点
自宅の安置を検討していたものの、時期的にも不安がありました。スタッフの方に相談したところ、「自宅安置も可能ですよ」と答えてくださり、毎日ドライアイスの交換や管理をしてくださいました。今回初めて施設での葬儀を執り行ったのですが、スタッフの方がしっかりしているため、心強く感じました。挨拶の内容を考える際などもきめ細やかにサポートしてくださり、感謝しています。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「小さな家族葬ハウスⓇ上溝」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市中央区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市中央区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す