お問い合わせはこちらから

サン・ライフ 相模原会館

サン・ライフ 相模原会館 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒252-0216
神奈川県相模原市中央区清新3-7-15
アクセス
相模原駅/徒歩13分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ 相模原会館 利用者の声

利用者の声まとめ
相模原開館は神奈川県相模原市にある民営斎場です。ターミナル駅であるJR横浜線相模原駅より徒歩13分、駐車場は40台用意されているため、電車だけではなく自家用車やタクシーでの来場もスムーズです。式場は現在最もニーズの高い10~20名の葬儀に対応できる家族葬専用式場「プルミエール」を始め、5ホールあり、家族葬、一般葬、お別れ式などさまざまな形式に対応できます。 控室や会食所、キッズルームなど必要な部屋がしっかり揃っており、会葬者の方にゆったりとお過ごしいただくことができます。また、駐車場、トイレ、エレベーターを含む全館バリアフリーとなっており、車椅子の貸し出しもしているため、お年寄りや体が不自由な方も安心して参列できます。
アフターケアの質
良い点
思ったよりも多くの会葬者にいらしていただくことになり、対応に困りましたが、スタッフの方が落ち着いて機転をきかせ、迅速に対応してくださったので無事に葬儀を終えることができました。その落ち着きはさすがプロだな、と感嘆しました。 葬儀が終わった後のアフターフォローも万全で、初七日のやり方や遺品整理、ハウスクリーニングなどについての相談に乗ってくださり、対応してくださって本当に助かりました。
サービスの質
良い点
打ち合わせの際に何気なく口に出したことを覚えていてくださり、故人の旅行の写真をパネルにして展示してくださいました。また、毎年旅行していた先の名物のお饅頭を取り寄せてくださったのは驚き、感動しました。他にも故人の人柄や思い出がしのばれるオリジナルの会葬礼状の作成やスライド写真の上映などをしてくださり、故人の生き様が伝わってくるようなすばらしい葬儀になりました。
サービスの質
良い点
急に夫が亡くなり途方にくれていましたが、早朝にスタッフの方が迎えに来てくださり、施設内の安置室に案内してくださったのでとても助かりました。エンバーミングをしてふっくらした姿にしていただき、羽織袴を着せることもできました。生前と変わらない姿で見送ることができ、あたたかいお別れの時間を過ごすことができました。
サービスの質
良い点
故人が自宅での安置を希望していたため、エンバーミングを施していただきました。とても自然な表情になり、葬儀に参列できないため自宅までお参りに来てくださった方々はみんな驚いていました。葬儀は1週間後になりましたが、穏やかな表情のまま葬儀を迎えることができ、送り出す側にとっても、故人にとっても良かったと思います。
斎場の機能・設備
もう少し
施設はきれいで、大きさも適度で良かったです。食事も満足がいくものでした。しかし、会葬後の食事をする場所が分かりづらく、そのまま帰ってしまった方もいらっしゃいました。参列していただいたのにお茶も召し上がっていただけず帰らせてしまい、申し訳なく感じました。きちんと案内があればよかったと思います。
斎場の機能・設備
もう少し
すごく駅から遠い、というわけではありませんが、それでも電車でのアクセスはやや不便に感じました。自家用車でのアクセスは道も近く行きやすいです。斎場横の駐車場は割と広くて自由に駐車できますが、車幅の広い車はやや停めづらく感じました。特に他の葬儀と重なると、駐車場が狭苦しく感じられます。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市中央区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市中央区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す