お問い合わせはこちらから

永田屋富士見斎場

非提携斎場
永田屋富士見斎場 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見3丁目1−1
アクセス
矢部駅/徒歩2分
淵野辺駅/車3分
相模原駅/車5分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

永田屋富士見斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
永田屋富士見斎場は相模原市中央区富士見にある貸切葬祭ホールです。JR横浜線「矢部駅」南側出口より徒歩約10分という好立地にあります。家族葬から一般葬まで対応可能です。季節・天候に左右されず快適に葬儀ができるよう、冷暖房が完備されています。貸切で執り行うスタイルなので、他のご家庭の葬儀に遠慮せず、リラックスして葬儀に臨むことができます。 仏式はもちろん神式・学会・キリスト教等あらゆる宗旨・宗派の葬儀スタイルに対応可能です。また、事前相談をする場合、プライベートに配慮した相談サロンを完備しています。相談サロンを利用し、葬儀の内容をよく担当者と話し合っておくこともできます。
サービスの質
良い点
葬儀・告別式でかなりバタバタすると思いましたが、永田屋さんの担当者の方にはスムーズな進行をしてもらい、感動的な葬儀ができました。故人の写真、着ていた制服等を展示する「メモリアル」コーナーの設置は、生前の故人の姿を参列者に見てもらえる素晴らしい演出だと思います。葬儀の準備、葬儀中、葬儀後いずれもスタッフの方々の対応が早かったです。
斎場の機能・設備
良い点
永田屋富士見斎場は、私達の想定した規模の葬儀に丁度良い広さの施設でしたね。お通夜の日は2階の和室で休むこともできて安心しました。施設は貸切なので、周りに気を使うことなくゆったりと故人の見送りができました。故人の祭壇に、家族が順番にお線香を上げ、火葬場に向かうまで故人へ寄り添う事が出来ました。
安置施設の有無
良い点
年の瀬が押し迫る中で家族が亡くなり、永田屋さんの担当者へ年末に打合せ、年を越して永田屋富士見斎場での通夜・葬儀となりました。忙しい時期で満足な葬儀があげられるのか、とても不安でした。担当者の方には、年末・年始に施設内の安置室の開放等で便宜を図ってもらい、いろいろな決定を考慮する猶予も与えていただけました。その柔軟な対応に感謝しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
永田屋富士見斎場には広い駐車場があって安心です。しかし、公共交通機関で斎場に向かうのは大変かもしれません。バス停は近くにありますが、バスの本数自体が少なく、20分に一本しかありません。また、国道沿いなので道路が混雑する関係から遅延している印象でした。
斎場の機能・設備
もう少し
家族葬専用の施設なので、コンパクトな会場でしたが、清潔感はありましたね。外側は葬儀場とは気づかない、普通の建物でした。ただし、入り口はやや狭く段差があるのは気になりました。ご高齢の方が施設内に入る時、やや苦労していたようです。どなたか手を貸した方が良いかもしれませんね。
火葬場の距離
もう少し
永田屋富士見斎場には徒歩10分程度で着けるはずです。こちらで葬儀をする分には徒歩での移動が可能ですね。ただし、火葬場が併設されていないので、近隣の火葬施設へ移動することになります。永田屋富士見斎場から車で20分くらいかかります。とはいえ、国道沿いで渋滞する可能性があります。私たちが移動した際は、予約した火葬の時間へ到着できるかやや気をもみました。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「永田屋富士見斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市中央区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市中央区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す