お問い合わせはこちらから

こころ斎苑 久留米

こころ斎苑 久留米 - 0
1 / 8
サムネイル画像
住所
〒963-8846
福島県郡山市久留米2丁目72
アクセス
安積永盛駅/徒歩31分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

こころ斎苑 久留米 利用者の声

利用者の声まとめ
こころ斎苑久留米は、JR東北本線(黒磯〜利府・盛岡)「安積永盛駅」から徒歩約31分の距離にある斎場です。外観は黄色い温もりのある洋館のたたずまいで、斎場にはとてもみえません。施設の2階には220席まで用意でき大きな葬儀が行える大ホールがあります。このホールは小規模な葬儀にも対応できます。その他、30席まで対応でき小さな葬儀ができる和室ホールもあります。 広々としたロビーがあるので、早目に到着した場合でも、開式までゆったり待つことができます。施設内には安置室が用意されています。ゆとりのあるスペースとゆったりとしたチェア、温かな照明で冷たく暗い府に気にはなりません。故人と自宅で会うような感覚で面会でき、葬儀まで安心して安置することができます。その他、駐車場が完備され100台まで駐車できます。
斎場立地・アクセス
良い点
こころ斎苑久留米は近くにコンビニもあり便利でした。幹線道路沿いに洋館のような外観が目立つので、とてもわかりやすいと思います。またバス停も近く、自家用車で行けない方々も便利でしょう。駐車場の駐車台数が割と多いので、よほど参列者がたくさんいない限り、別の駐車場を探す手間は無いと思います。
仮眠施設の有無
良い点
こころ斎苑久留米は泊まることができました。親族控え室の備品は、申し分ないほど完璧に備えられていて感心しました。旅館に泊まるような感覚で通夜の付き添いができます。また、葬儀前も足をのばしてゆっくりとくつろげて快適でした。
サービスの質
良い点
こころ斎苑久留米でお葬式を行いました。葬儀の司会者は専属の方なのか、とても落ち着いた声で式場の雰囲気がしまりました。他のスタッフさんの配慮も素晴らしく、スムーズに葬儀が進行できて満足です。大きなトラブルも無く、感慨深いお葬式が催せました。故人も安心して天国へ向かえたことでしょう。
火葬場の距離
良い点
こころ斎苑久留米の周辺は基本住宅が多いです。でも、ガソリンスタンドや交通量が多く利便性は高いです。この斎場には火葬場が併設されていません。しかし、斎場から火葬施設への移動がスムーズでした。慌てることもなく、大型バスで迎えにきていただいて、迅速に火葬場へ向かうことができました。
斎場立地・アクセス
もう少し
私達の家からは、こころ斎苑久留米が近かったので便利で良いのですが、参列者は駅からは車を使わなければいけません。天候に悪いとき移動するのは大変だと思います。少なくとも徒歩で向かうのは難しいでしょう。その点ではやや不便と言えます。駅からマイクロバスで参列者を移動させる必要があるかもしれません。タクシーを使うと郡山駅から約20分ほどかかると思います。駐車場は広い方なのでマイカーでいくなら便利でしょう。
斎場の機能・設備
もう少し
こころ斎苑久留米は洋館のような造りなので、冷たい感じはうけません。館内は清潔感があり、見た目も綺麗なのでとても良い印象を受けます。しかし、バリアフリーがそこまでなかった感じもしました。特に高齢者はちょっとした段差でも、バランスを崩すおそれがあります。控室等でやや段差が見受けられたので、対応してもらいたいです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県郡山市でよく利用される葬儀場

福島県郡山市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す