お問い合わせはこちらから

公益デリーホール

公益デリーホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒0368092
青森県弘前市城東北3-12-1
アクセス
弘前駅/車8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

公益デリーホール 利用者の声

利用者の声まとめ
公益デリーホールは、城東地区に位置する一般葬や家族葬、社葬まで対応可能な葬儀斎場です。外観はまるでレストランかのような佇まいをしており、中庭には美しい庭池もあり、従来の葬儀斎場のイメージにはないデザイン性の高い造りになっています。来場人数に合わせて大ホール(最大300席)・小ホール(最大50席)と使い分けができるため、多種多様な葬儀の形を実現可能です。 広々と使用できる控室とは別に、和室10畳・12畳の2間・キッチン・浴室・洗面室が完備された仮眠施設を利用できるので、故人との最後の時間を贅沢な寛ぎスペースでゆっくりと過ごすことができます。また、安置室や湯灌室といった設備も充実しています。
感染症対策の有無
良い点
公益デリーホールは、受付のあるロビーがガラス張りなのでとても明るい雰囲気の斎場です。こういったご時世なので家族葬にしましたが、斎場でも消毒や換気、椅子の間隔の調整など、一通りの対策がしっかりと行われていました。スタッフの皆さんもそういった部分に気を配ってくださり、安心してお任せできました。
斎場の機能・設備
良い点
控室とは別のプライベートルームと呼ばれる部屋には、キッチンやお風呂が完備されてあり、便利で過ごしやすいので、まるで自宅のような居心地の良さでくつろぐことができました。館内の内装もとても綺麗なので、親戚も皆喜んでいたようで安心しました。また、スタッフさんの対応も丁寧で、温かい接客をしていただき、感謝しています。
バリアフリーの有無
良い点
公益デリーホールは程よい広さがあり、段差などがほとんどないためバリアフリーに対応している斎場です。雰囲気は静かで落ち着いており、斎場の中央には庭池があって風情を感じます。館内も清潔感があり、内装もとても綺麗です。暖かい色のライトに照らされ、穏やかな気持ちになれるような演出がとても良かったです。
サービスの質
良い点
数年前に親族の葬儀で利用させていただきました。当時は70名ほどの参列者が来場しましたが、大人数でも特に不自由なく快適に過ごさせていただきました。また、式場スタッフの皆さんの対応も丁寧できちんとされており、とても満足のいく葬儀を執り行えました。場所も近からず遠からずで、特に不便さはありませんでした。
斎場の機能・設備
もう少し
青森県内は基本的に車移動がほとんどなので、駅から斎場が遠いのはあまり気になりませんが、遠方から来場する方は電車を利用するので少し不便かな?という印象です。また、施設もそこまで広くなく、人によっては若干狭く感じるかも知れません。家族葬で利用するなら広々と使えると思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
公益デリーホールは、弘前駅から歩いて1.5kmなので20分程度の距離にあります。少し遠いなという印象なので、車かタクシーで来場するのがおすすめです。斎場周辺にはコンビニや飲食店が多く点在し、割と利便性は良い方だと思います。駅から少し距離がある点以外はなんの問題もありません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

青森県弘前市でよく利用される葬儀場

青森県弘前市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す