お問い合わせはこちらから

公益アーバンホール

公益アーバンホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒0368184
青森県弘前市松森町16
アクセス
中央弘前駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

公益アーバンホール 利用者の声

利用者の声まとめ
公益アーバンホールは、弘前市森町にある家族葬ホールです。市街地にある斎場で、外観はダークトーンに統一されており、まるでホテルのような高級感があります。故人とゆっくり過ごせる「ハウス型家族葬ホールファミエール弘前松森」と、家族葬に特化した「家族葬ホールアーバン」の2つの会場に分かれておりニーズに合った使い分けができます。 改装したことで施設の設備が以前よりもさらに充実し、遺体を預かる個室型・共有型の安置施設の他、「ハウス型家族葬ホールファミエール弘前松森」ではリビング・ダイニング・ベッドルーム・キッチン・トイレ・浴室・洗面所など、自宅にいるかのような使い心地が可能な斎場です。
斎場の機能・設備
良い点
以前来場した時よりも内装などがだいぶ変わっており、とても綺麗になっていました。雰囲気はまるでホテルのような感じで、おしゃれな作りが印象的でした。キッチンやお風呂などの施設も充実していて、とても過ごしやすかったです。家族や親族たちにも好評で、綺麗な会場に喜んでいたのが嬉しかったです。
斎場立地・アクセス
良い点
公益アーバンホールは、駅から割と近い葬儀斎場です。家族に足の悪い高齢者がいるので駅からはタクシーを利用しましたが、5分程度で到着したので徒歩でも行ける距離だと思います。駅は弘南鉄道大鰐線「中央弘前駅」を利用しましたが、JRや弘南鉄道弘南線も似たような距離で近い距離にありました。
斎場立地・アクセス
良い点
公益アーバンホールは大きめの通りに面している斎場なので、分かりやすい場所にあります。市内中心部にあることで駅からも近く、私たちは徒歩で行きました。親戚たちはタクシーを利用しましたが、ワンメーター程度だったそうです。駅近なので周辺にはコンビニやホテルなども多くあり便利でした。
仮眠施設の有無
良い点
家族葬で利用させていただき、少人数だったこともあるので待合室などがとても広く感じられました。清潔感があり、設備も充実していたのでとても快適に過ごせました。家族と仮眠設備を利用させていただき、綺麗なシャワー室も完備されていたのでホテルのような使い心地だったのが印象的です。
サービスの質
良い点
公益アーバンホールにて葬儀を執り行いました。こちらのスタッフの方々はとても親切な方が多く、対応も丁寧です。打ち合わせの際も分からない箇所を丁寧に教えてくださり、他の来場者に対しても親切にしていただいたことが嬉しかったです。葬儀当日もスムーズで滞りなく進行してただき、とても感謝しています。
斎場立地・アクセス
もう少し
父の葬儀で公益アーバンホールさんを利用させていただきました。初めて葬儀を任されることとなり、とても不安な気持ちが大きかったのですが、スタッフの皆様がとても親切に対応してくださり、しっかりとサポートしていただきました。自宅からは少し離れた場所にある斎場だったので、家族や親戚には少し不便だったようです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

青森県弘前市でよく利用される葬儀場

青森県弘前市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す