お問い合わせはこちらから

公益セレモニーホール

公益セレモニーホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒0368274
青森県弘前市南城西2-11-3
アクセス
中央弘前駅/徒歩20分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

公益セレモニーホール 利用者の声

利用者の声まとめ
公益セレモニーホールは弘南鉄道「中央弘前駅」より徒歩20分の距離にある斎場です。四季折々の岩木山が望める絶景のロケーションとなっています。式場は600名まで収容可能です。社葬、団体葬と規模の大きな葬儀の対応可能な式場です。宗旨・宗派を問わずどなたでも利用できる他、一般葬、家族葬のような小規模の葬儀を執り行うことができます。館内はバリアフリーとなっており高齢の方々、足腰の不自由な方々も安心して移動が可能です。 また、広々とした会食室の他、親族控室、安置室が用意されています。親族控室はゆったりとしたスペース、入浴室も設置され、くつろぎながら葬儀・告別式を待つことが可能です。安置室はプライベート棟となっており、遺族はリラックスしつつ故人と面会ができます。その他、駐車場を完備しているので、自家用車で葬儀に参加する方々も停められます。
斎場立地・アクセス
良い点
自宅からわりと遠くない場所だったので公益セレモニーホールを選びました。斎場からは市役所や火葬場が近いので便利でした。イオンタウンが徒歩5分の所にあるので、急に葬儀で必要な物があっても、すぐに購入はできて便利でした。
斎場の機能・設備
良い点
公益セレモニーホールの葬儀式場に入ると、とても明るくてわかりやすいように看板がありました。大きな施設ですが館内で迷うことは無いはずです。車椅子でも2階に行けるようエレベーターがあり、小さな子供の為に広い待合室も完備されていました。子連れで参列しても安心できる設備が整っています。階段も1段1段が低く、お年寄り方々でも上がりやすいと思いました。
サービスの質
良い点
公益セレモニーホールの葬儀当日は私どもだけでした。おかげで、静かに故人との別れの時間を過ごせました。スタッフの皆さんも丁寧に葬儀を進めてくださいました。細やかな配慮に感謝しております。故人もきっと、地元で有名な斎場で皆に見送ってもらえて、安心して天国へ旅立ったことでしょう。
斎場立地・アクセス
もう少し
公益セレモニーホールへ向かう場合、国道を利用すると車の出入りがしにくいです。最寄り駅がないので、電車を使用し徒歩移動は高齢の方に大変だと思います。葬儀を執り行った際は。参列者に自家用車か、私どもが手配した送迎バスを使用してもらいました。駅近でない分、お招きした方々への移動の配慮は慎重に行うべきだと思います。
斎場の機能・設備
もう少し
公益セレモニーホールの駐車場では、マイカーを無理なく置けるのですが、式場との間に病院があります。車を停め、式場まで徒歩で約3〜5分くらいかかります。雪の日や天気の悪い日であれば、歩くのが大変だと思います。また、駐車場に入る道路が一方通行になっており、遠回りをしなければいけないのがやや不便でした。
斎場の機能・設備
もう少し
公益セレモニーホールは、綺麗でバリアフリーになっていて歩き易いです。ただ、広い館内の割に仮眠設備や売店の設置がないのは、やや不便でした。館内で買い物が不可なので、必要な物は外で購入しなければいけません。また、コンビニが斎場の隣にあるわけでは無いので、徒歩だと結構歩くことになると思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

青森県弘前市でよく利用される葬儀場

青森県弘前市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す