お問い合わせはこちらから

報恩会館 下長

報恩会館 下長 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒0391164
青森県八戸市下長4丁目22-12
アクセス
長苗代駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

報恩会館 下長 利用者の声

利用者の声まとめ
報恩会館 下長はJR八戸線「本八戸駅」から車で15分の距離にある斎場です。式場である「錦鳳の間」は130名まで収容可能です。家族葬から多くの参列者を招いた一般葬まで、ご遺族のニーズに応じた葬儀が執り行えます。荘厳な祭壇が設置され、故人との最後の別れを感動的に演出することができます。斎場は全ての宗派に対応しており、どなたでも安心して利用することが可能です。 会食場「報徳の間」では40席が用意され、ご遺族や親せきの方々が故人を偲びつつ、お酒や食事をとることができます。また、式場やロビー、自販機のある談話コーナーはバリアフリーとなっており、高齢の参列者や足腰の不自由な参列者も、快適に移動することができます。対面室も用意され、故人と最後のお別れまでゆったりと面会することが可能です。その他、駐車場は約60台まで駐車できるスペースが確保されています。
斎場立地・アクセス
良い点
報恩会館 下長は、実家から徒歩で歩ける距離でしたのでこちらに決めました。駐車場が広くて、舗装もしっかりとされています。斎場の周辺施設はファミレスやホームセンター、スーパーマーケット等、いろいろと揃っています。施設内はさほど大きな建物ではないため、周辺のお店で時間を潰せます。斎場の目の前がバス停となっていて、高齢者に対してのアクセスも万全です。
斎場の機能・設備
良い点
報恩会館 下長はバリアフリー対応しているので、高齢者に優しい造りなっています。葬儀式場が非常にきれいで清潔感があり、知人・友人などを呼ぶのにも抵抗が無かったです。室内はもちろん建物全体に暖房が通っていたました。そのため、どこにいても寒くなく快適でした。
斎場の機能・設備
良い点
報恩会館 下長は、式場全体が静かで時間を忘れるような雰囲気でした。斎場の場所は、街はずれというわけでは無いのですが、防音設備がしっかりしていました。外の騒音や自動車の音が全く聞こえませんでした。おかげで式に集中することができ、家族ともども満足できる葬儀となりました。
安置施設の有無
良い点
報恩会館 下長に安置室があって助かりました。葬儀は無事終えたものの、火葬場が立て込んでいたため、1週間ぐらい火葬ができない事態となりました。さすがに焦りましたが、その間、安置室を貸してくれたので、家族としても故人との最後の時を一緒に過ごせて良かったです。スタッフの方々の配慮に感謝しております。
サービスの質
良い点
葬儀の担当をしてくださった方がベテランのスタッフさんで非常に丁寧でした。他の葬儀の方と接触することがほとんどなく、自分たちの葬儀に集中できました。式場全体が静かで時間を忘れるような雰囲気でした。素晴らしい式だったと私どもはもちろん、故人も満足していると思います。
火葬場の有無
もう少し
報恩会館 下長は設備が素晴らしく、葬儀も感動的なものとなりました。ただ、火葬場が併設されていなかったのは残念です。やはり、忙しい時期だったためか、火葬するスケジュールがなかなか決まらず、故人をすぐに火葬できませんでした。こればかりはタイミングの悪さを感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

青森県八戸市でよく利用される葬儀場

青森県八戸市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す