お問い合わせはこちらから

報恩会館 柏崎

報恩会館 柏崎 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒0310804
青森県八戸市青葉1丁目18-7
アクセス
小中野駅/車5分
本八戸駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

報恩会館 柏崎 利用者の声

利用者の声まとめ
報恩会館 柏崎はJR東北新幹線「八戸駅」から車で約25分の距離にある斎場です。外観はまるでホテルのようなモダンな造りで、斎場とはとても思えません。収容人数320名まで対応でき、規模の大きな葬儀も可能です。1階式場の「レトワール」は白を基調とした明るい雰囲気となっており、2階式場の「ベルジュ」は和のテイストを活かした荘厳な造りとなっています。ご家族のニーズに応じて式場を選択できます。 施設内は開放的なロビーに明るい事前相談室、落ちつける雰囲気の遺族控室をはじめ、冷暖房完備のフロアでリラックスして式を待つことができます。年中無休・24時間体制ですので、夜間でも病院から本斎場に故人を搬送可能です。対面室が完備され、通夜の際に自宅で故人を弔うことができなくても安置できます。通夜の付き添いも可能です。駐車場は約100台まで車を駐車できるスペースがあります。
斎場立地・アクセス
良い点
報恩会館 柏崎はJR小中野駅からバスで5分の距離にあります。マイカーでのアクセスもバス道路のため良いです。徒歩ではさすがに移動が難しいものの、立派な建物なので見つけやすいです。車で移動するのには楽だと思います。駐車場がとても広く停めやすい点も評価できます。
斎場の機能・設備
良い点
報恩会館 柏崎はバリアフリーに対応しており、エレベーターも完備されています。高齢の方々が参列しても、快適に移動できることでしょう。無料のドリンクコーナーもあって、嬉しいサービスだと思います。館内はとても綺麗でホテルのような造りです。入りやすい式場で明るい雰囲気も良かったです。
仮眠施設の有無
良い点
報恩会館 柏崎は仮眠の際は「サイレントルーム」という部屋が用意されています。遺族の控室としてキッチン、バス、トイレもついていました。掃除も徹底され清潔で、家族にも評判が良かったです。コンドミニアムのような快適な空間で、リラックスしながら式の開始を待つことができます。
サービスの質
良い点
報恩会館 柏崎は施設が充実していました。葬儀を行うのが私たち1家族のみだったので、とてもゆっくり過ごせました。そして何よりスタッフさんの心遣いが見事でした。担当のスタッフさんはとても親切で、悲しんでいる私達がほっこり喜べるようなお話もたくさんしてくださいました。遺族・参列者への配慮が行き届き、故人の最後の別れに大切な時間を過ごせて本当に感謝しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
八戸駅から報恩会館 柏崎へタクシーでアクセスしましたが30分ぐらい乗車しました。やはり徒歩でのアクセスは無理かと思います。車を運転できない方々のために、マイクロバスの手配は行うべきでしょう。また、会場近辺にはお店が少なく、葬儀のとき急に必要な物があると困るかもしれません。この点は注意が必要です。
斎場の機能・設備
もう少し
報恩会館 柏崎は設備がとても素晴らしかったです。私たちには非常に利用し易い斎場でした。しかし、館内のトイレの前に数段階段があり、ご年配の参列者がそこで躓いてしまったので、スロープがあればありがたいです。このような配慮も今後、是非お願いしたいと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

青森県八戸市でよく利用される葬儀場

青森県八戸市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す