お問い合わせはこちらから

報恩会館 根城

報恩会館 根城 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒039-1166
青森県八戸市根城7丁目16-3
アクセス
八戸駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

報恩会館 根城 利用者の声

利用者の声まとめ
報恩会館 根城はJR東日本「八戸駅」から車で15分の距離にある斎場です。式場である「根城グレイス」は120名まで収容可能です。家族葬のような小規模な葬儀から、多くの参列者を招く規模の大きな一般葬も安心して執り行えます。会食場テンダーホールでは遺族や参列者が故人の思い出を語り合いつつ、食事を行うことができます。 また、別棟一戸建てプライベートハウス(遺族控室)が設置されています。こちらで仮眠をとることができ、24時間使える浴室、キッチン、リビング等を完備した1軒家となっています。ご自宅にいるような感覚で、心安らかに大切な方、愛する方を偲び見送ることができます。その他、駐車場を完備しており、約80台まで駐車できるスペースが確保されています。
斎場立地・アクセス
良い点
報恩会館 根城は徒歩での移動が難しいものの、八戸駅から車で十数分です。報恩会館の方で用意していだたいたマイクロバスで向かったので、特に不便はありませんでした。八戸市の中心部に近い所にあり、斎場のすぐ前にはバス停もあって便利です。斎場周辺にはコンビニやお店があるので、葬儀で必要な物がすぐに購入できます。
斎場立地・アクセス
良い点
斎場へはマイカーで向かいました。初めての場所なので葬儀時間内に到着できるか、やや不安でした。でも、報恩会館 根城は場所が分かりやすく、道に迷わずたどり着けて安心しました。駐車スペースは十分な広さで駐車に困らず、とても良かったです。ただし、駅からの徒歩移動は若い方々ならともかく、ご高齢の方々は無理しない方が無難です。駅を利用する際は、タクシーかマイクロバスで斎場へ向かいましょう。
斎場の機能・設備
良い点
報恩会館 根城は建物の広さが平均的で、式場や待合室も清潔感があります。式場の内装は、全体的に落ち着いた雰囲気となっており、ソファー等くつろげるスペースもありました。また、私たち1組だけの葬儀だったので、他のご家族を気にする事なく、リラックスして葬儀ができました。斎場の機能はとても優れていると思います。
仮眠施設の有無
良い点
報恩会館 根城は親族の控えのスペースが立派でした。一軒家のような造りで仮眠がとれたり、浴室を利用できたりして、遠方から来た親族も大喜びでした。おかげで故人と最後の別れまでリラックスして過ごすことができ、安心しました。斎場自体はとても大きいわけではないものの、アットホームな空間が演出されています。
サービスの質
良い点
報恩会館 根城のスタッフの方々は、みなさん親切そうで安心しました。通夜・葬儀・告別式の際、スタッフの方が親身になって対応してくださり、色々と相談しやすそうな雰囲気でした。おかげで式を支障なく終えられ、きっと故人も満足しているはずです。スタッフの方々の心遣い、遺族一同たいへん感謝しております。
サービスの質
良い点
葬儀の進行は初めから終わりまで、スタッフの方が親切に誘導してくれました。私は喪主など行ったことがなく、わからないことだらけでした。しかし、スタッフさんのフォローのおかげで式を無事終えられました。質の高いサービスとサポートに大満足です。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

青森県八戸市でよく利用される葬儀場

青森県八戸市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す