お問い合わせはこちらから

イズモ葬祭 イズモホール岡崎北

イズモ葬祭 イズモホール岡崎北 - 0
1 / 5
サムネイル画像
住所
〒444-2131
愛知県岡崎市青木町1-6
アクセス
大門駅/徒歩26分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

イズモ葬祭 イズモホール岡崎北 利用者の声

利用者の声まとめ
イズモホール岡崎北は、名鉄「東岡崎駅」より車で約20分の距離にある斎場です。外観は旅館のような造りになっており、とても斎場とは思えません。式場は規模の大きな一般葬を執り行うことができる「セレネ」(100席)、家族葬をはじめ小規模な葬儀向け「ルナ」(50席)の2つがあります。参列者数に合わせ式場を選ぶことができます。館内は段差も少なく、高齢の方々が躓くようなことはないでしょう。 親族控室(2室)や安置室(2室)、会食室も用意され、通夜・葬儀・告別式を行うことが可能です。駐車場は100台まで駐車するスペースがあり、自家用車で斎場へ向かう人も安心して利用することができます。また、本斎場では相続セミナー等の多彩なイベント等が開催されています。
斎場の機能・設備
良い点
イズモホール岡崎北は施設が綺麗で、外観が旅館のような感じなので、とても入りやすかったです。館内が広く式場は豪華でした。式場は2種類あるので参列者を何人招くかで、いずれかを選ぶことができます。館内は全てバリアフリーと言えませんが、歩きやすく高齢の親族にも評判が良かったです。
斎場の機能・設備
良い点
イズモホール岡崎北は式場が2種類あります。でも、大きなホールで100人程度の収容スペースでした。社葬に参列した時は300人くらいの人数がいて、いったいどうするのかと思っていました。しかし、2つの式場をうまく活用することで、無事処理できており、さすがはプロだな、と感心しました。館内は明るい雰囲気で宗教色が薄いので、社葬はもちろん、無宗教葬のような新しい葬儀も無理なく執り行えるはずです。
生前相談の質
良い点
故人は我々が知らない内に、イズモ葬祭の互助会に入り、いろいろと葬儀の内容を取り決めていたようです。おかげで故人が亡くなった時も、スムーズに担当者の方と話が進んで、葬儀の準備は余裕をもってできました。あまり家族へ迷惑をかけたくないという故人の思いが伝わり、涙ぐんでしまいました。スタッフの方々はもちろん、故人にも感謝したいです。
プランの種類
良い点
イズモホール岡崎北にて、家族葬で故人を見送りました。式場は小規模な葬儀向け「ルナ」を利用しました。少人数での葬儀なので、簡素な内容になると思いました。しかし、祭壇が豪華で飾られた花も鮮やか、家族葬と感じさせない演出で、故人を悔いなく見送ることができました。お値段以上の葬儀内容になったと安堵しております。
サービスの質
良い点
故人は長い闘病生活だったので、疲れ切った顔を参列者へお見せするのは抵抗を感じていました。そこで、湯灌を依頼したのですが、とても丁寧に対応していただきました。元気だったころの故人の顔に戻っていました。まるで眠っているかのような穏やかな表情になっていて、思わず感涙してしまいました。スタッフの方々にとても感謝しております。
アフターケアの質
良い点
たいてい葬儀後、互助会の勧誘等の電話がしつこいと言われています。でも、イズモ葬祭ではそんなことも無く、葬儀を終えた遺族への心づかいが嬉しかったです。これなら故人の法要も依頼したいと思っています。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

愛知県岡崎市でよく利用される葬儀場

愛知県岡崎市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す