お問い合わせはこちらから

洛王 栗東ホール

洛王 栗東ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5203047
滋賀県栗東市手原2-8-11
アクセス
手原駅/徒歩12分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 栗東ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
栗東ホールは家族葬に対応した、県道55号線沿いにある民営斎場です。最寄りのJR草津線「手原駅」からは徒歩12分、自家用車を利用の場合も、名神高速道路の栗原ICから約200メートルという便利な立地にあります。平屋でバリアフリー対応なのはもちろん、安置施設や仮眠施設、浴室・シャワーも完備されていて、全宗派に対応可能です。 また、一日一組の貸し切りで葬儀が行えるため、他の葬儀の遺族や参列者などと顔を合わせることもなく、落ち着いた雰囲気の中で故人とゆっくりお別れをすることができます。人数や式場など、さまざまな要望に合わせて葬儀の提案を行い、事前に総額費用の提示も行っているため、追加料金の心配もありません。
サービスの質
良い点
京都に本社がある斎場です。家族葬を行いましたが、細かな要望にも大変丁寧に対応して下さいました。祭壇のお花もとてもきれいなものを十分に用意してくださり、問題が起きることもなく、スムーズに葬儀を進行していただきました。スタッフの皆さんの細やかで暖かなお心遣いを式の最後まで感じることができ、大変感謝しています。
斎場立地・アクセス
良い点
栗東駅から車で向かい、10分ぐらいで着きました。斎場の近くにはドラッグストアがあり、コンビニも徒歩3分ぐらいの場所にあります。駐車場が広かったのでとめやすかったのはもちろん、外で親族と話しをすることもできたので、とても良かったです。スタッフの方も親切でとても丁寧に対応していただき、安心して任せることができました。
サービスの質
良い点
スタッフも大変親切で、1組だけだったので落ち着いた雰囲気の中で葬儀が行えました。火葬場が併設されていないので車での移動がありましたが、移動時間を長くとって下さったので、慌ただしくなることもありませんでした。故人が高齢だったので心の準備は出来ているつもりが急だったため慌てましたが、電話で迅速に対応していただき助かりました。
斎場の機能・設備
良い点
式場は落ち着いた色で統一されています。そのすぐ横には待合室がありましたので、高齢の祖母が疲れた時には、式の途中でも休むことができました。家族葬向けの小さなホールでしたので、他の葬儀から聞こえてくる音や参列者が気になることもなく、1組だけで葬儀が行えました。アットホームな雰囲気がとても良く、祭壇もモダンでした。
安置施設の有無
もう少し
安置施設がある点がとても良いです。待合室の広さも十分で、そこで寝ることもでき、故人との最後の時間をゆっくり過ごせました。ただ少し残念だったのが、安置室に入ることができる人数が5人ぐらいまでだったため、家族全員が入ることができなかったことです。納棺師の方が施術をしながら説明もしてくださったので、とても安心できました。
バリアフリーの有無
もう少し
家族葬をメインとした葬祭場のため、待合室には障子1枚の仕切りがあるだけでした。館内はバリアフリー対応とは言い難く、所々に段差がありました。待合室内にも段差がありますが、腰をかけられるぐらいの高さなので、足が不自由でも利用できます。施設がさほど大きくはないので、仮眠はできても大人数では付き添えません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner