お問い合わせはこちらから

ファミリーホール 本庄

ファミリーホール 本庄 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒367-0021
埼玉県本庄市東台5-3-3
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

ファミリーホール 本庄 利用者の声

利用者の声まとめ
ファミリーホール 本庄は、JR高崎線「本庄駅」から15分の好立地にある斎場です。施設は平屋建てて白い外観が特徴的です。1日1葬儀限定の完全貸切葬儀場です。式場は30席まで対応可能ですが、式場の隣の会食会場をつなげると最大100名が収容できるホールにもなります。直葬や家族葬のような小規模な葬儀から、参列者の多い大規模な一般葬・社葬まで柔軟に執り行うことができます。 親族控室は和室が2間、葬儀の打ち合わせも可能なリビング、ミニキッチン、バス、トイレ等も完備したゆとりある空間となっています。葬儀・告別式をリラックスして待つことができます。また、駐車場は80台まで駐車できるスペースとなっています。なお、当施設では葬儀の他に、人形供養祭や年末の生花特価販売、終活セミナー等も実施しています。
斎場立地・アクセス
良い点
ファミリーホール 本庄は車で移動したので不便は感じませんでした。電車で参列してくださる場合も、駅から徒歩で十数分程度で着くので、歩けない距離ではないと思います。ただし、足腰の不自由な方々は無理せずタクシー等で移動した方が無難です。駐車場は広いのでマイクロバスの送迎や、マイカーでの移動も楽です。
斎場の機能・設備
良い点
ファミリーホール 本庄は非常に柔軟な対応ができる斎場でした。家族葬を行いましたが、会社関係の方々のような、故人の訃報を聞きつけて駆けつけて下さった参列者がいても、会食室をうまく活用して対応する等、臨機応変に調整ができて安心しました。館内も清潔で歩きやすく、快適な葬儀ができるよう配慮されています。
斎場の機能・設備
良い点
ファミリーホール 本庄は1組しか葬儀ができないホールでした。そのため、他の家族の方々の葬儀に遠慮せず、ゆったりと葬儀を執り行えました。また、家族葬専用の斎場なので、お通夜・告別式と、家族・親戚と親しい者でゆっくりお別れができたように思います。故人も生前に近親者だけでの葬儀を望んでいたので、満足していると思います。
サービスの質
良い点
ファミリーホール 本庄で小規模の葬儀でを行いました。コンパクトな葬儀でしたがとても良かったです。全体的に、丁寧で心の籠ったスタッフ皆さんの対応がありがたかったです。特に納棺士の方が闘病で疲れ切った故人を、まるで眠っているかのような安らかな姿へ整えてくれて感激しました。そして、この地の風習である放鳥も良かったです。感動的な葬儀をありがとうございました。
サービスの質
良い点
ファミリーホール 本庄での葬儀でしたが、参列者もわずかで簡素な葬儀になると思っていました。しかし、スタッフさんの遺族への配慮や心遣い、優しい声掛けに葬儀の規模や費用以上の、安心感・満足感を得ました。おかげで葬儀も無事終了し、スタッフ皆さんの対応に感謝しております。
斎場の機能・設備
もう少し
ファミリーホール 本庄は白い外観で統一され、おしゃれな施設でした。しかし、式の始まる前に待つ場所が、あまりなかったように感じております。ご高齢の方々の参列にも配慮し、ロビー等でソファーの設置も検討した方が良いと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

埼玉県本庄市でよく利用される葬儀場

埼玉県本庄市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す