お問い合わせはこちらから

さいたまセレモニーホール 本庄

さいたまセレモニーホール 本庄 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒367-0062
埼玉県本庄市小島南1-5-9
アクセス
本庄駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

さいたまセレモニーホール 本庄 利用者の声

利用者の声まとめ
さいたまセレモニーホール 本庄は、JR高崎線「本庄駅」から徒歩20分の距離にある斎場です。施設はまるでリゾートホテルのような造りとなっています。斎場とはとても思えない外観で、入館しやすい雰囲気となっています。式場は3つあり、1階は50席・2階は110席、3回は70席まで対応できます。なお、4階は法宴会場が5室用意されています。 5階には上毛三山が見渡せる展望ロビーとなっており、安置室・控室(4室)と日本庭園まで設置されています。控室はゆったりとした和室で、葬儀・告別式が始まるまで、リラックスして待つことができます。また、ロビーにはドリンクコーナーもあり、参列者が自由に利用できます。駐車場は350台まで駐車できるスペースが用意され、マイカーでお越しの方々も安心です。
斎場立地・アクセス
良い点
さいたまセレモニーホール 本庄は本庄駅から徒歩でしばらく歩くと言われました。しかし、実際に歩いてみても全然遠さを感じませんでした。本庄駅から遠いと感じる方々は、広い駐車場が備わっているので、自家用車やタクシーで訪れても問題はないです。斎場の割と近くにコンビニがあるので、すぐに必要なものを購入できる環境でした。
斎場の機能・設備
良い点
さいたまセレモニーホール 本庄の外観は親戚からも、ホテルのようで全然斎場に見えないと評判が良かったです。館内は、明るく非常に清潔な環境が保たれておりました。式場内は、かなり広い空間だったので安心して参列できました。また、エレベーターがあり、バリアフリーも非常に充実していました。高齢者や足腰に問題がある人も気軽に訪れることができる環境です。またトイレもゆとりがあって、とても親切な造りで、安心して利用できるよう配慮されています。
斎場の機能・設備
良い点
さいたまセレモニーホール 本庄は交通量の多い道路がすぐ近くにあります。しかし、施設内は防音設備が整っているのか、外の騒音は全然気にならなかったです。更に各階の他の葬儀の騒音も気にすることなく、故人を弔うことに集中できて良かったです。設備面は全く問題の無い快適な斎場でした。
斎場立地・アクセス
もう少し
さいたまセレモニーホール 本庄は駐車場はそれなりに広いと聞いていたので、自家用車で斎場に向かいました。ただ、私が来た道路からは駐車場に出入りするのが少し不便でした。土地勘が無いとやや戸惑うかもしれません。駅からの移動は無理せずタクシー等で移動した方が良いと思います。
斎場の機能・設備
もう少し
さいたまセレモニーホール 本庄は1階ロビーは華やかで、少し待機できるスペースがあります。しかし、会場が2階だった場合、直ぐに2階に案内され待機はできませんでした。ご高齢の方々にはやや慌ただしい雰囲気だったかもしれません。2階には待機できるスペースも無く、親族等がお出迎えをしており、ゆったり座って待てる雰囲気では無かったです。
火葬場の有無
もう少し
さいたまセレモニーホール 本庄の施設は綺麗で豪華、そして葬儀中の音楽もリラクゼーション効果のあるもので、とても素晴らしい演出でした。しかし、告別式を終え火葬場へ向かう際、少し遠かったことが難点でした。広々とした駐車場がありましたけれど、火葬場併設でないのはやや残念です。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

埼玉県本庄市でよく利用される葬儀場

埼玉県本庄市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す