お問い合わせはこちらから

上尾ホール

上尾ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒362-0037
埼玉県上尾市上町1-17-11
アクセス
上尾駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

上尾ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
光彩セレモ上尾ホールは、埼玉県上尾市にある民営斎場です。大型葬に対応可能なメインホールに加え、家族葬専用のホールもあります。コンパクトながら窮屈さはない家族葬ホールは、ご家族や近しい方だけで故人様との思い出を語り合い、お別れの時を過ごすのにふさわしい場所です。平屋づくりでエレベーターや階段のないバリアフリー式場で、高齢の方や足が不自由な方も安心して来場できます。 広々としたラウンジもあり、ゆったりとくつろげます。また、24時間受け入れ可能な案地質は面会も可能で、バスルームやアメニティを揃えた施設で仮眠することもできます。 上尾駅から徒歩7分とアクセス良好な点も大きな魅力です。駐車場は60台収容可能なほか、近隣の駐車場と提携しているため、大勢の会葬者が来られてもスムーズに駐車できます。
費用の納得感
良い点
見積もりも正確で分かりやすかったです。身内だけの葬儀のはずが、故人の地域の知り合いや老人会の方が来てくださり、返礼品が少なくて困りました。スタッフの方がすぐに対応してくださったので助かりました。あまった返礼品も快く引き取ってくださり、ありがたかったです。その後清算になりましたが、料金も適正で、内訳も明確でした。
斎場立地・アクセス
良い点
病院からも自宅からも近くて便利でした。車での来場も最寄りのインターから近く、斎場が広い道路沿いにあるためアクセスしやすいです。駐車場も広く、案内の方が整理してくださるので安心できました。駅からも近く、コンビニエンスストアやホテルが周りにある点もよかったです。駅から来た方のために、帰りにマイクロバスを手配してもらえました。
サービスの質
良い点
地域の方からの評判も良かったのでこの斎場を選びました。臨終を迎えた後すぐに遺体を搬送してくださり、湯灌をしていただきました。葬儀の打ち合わせもスムーズにしてもらえました。葬儀が終わって家に位牌とお骨を持参した時には、スタッフの方が祭壇を設置してくださいました。家族だけで葬儀をしましたが、かえって心のこもった葬儀ができたと思います。
バリアフリーの有無
良い点
平屋でバリアフリーのため、館内の移動が楽でした。高齢の方が移動に手間取っているときも、スタッフが手伝ってくれたので助かりました。手すりもあり、トイレも車椅子対応でした。火葬場にはマイクロバスを出してくれたので、移動もスムーズでした。スタッフの方は良く教育されており、親切で丁寧な対応で、説明も分かりやすくて不満はありません。
料理の内容・質
良い点
安置施設も完備していて、仮眠施設もありました。ホールも人数により柔軟に変更できます。待合室も広く、隣には和室や、男女別の更衣室もあって便利でした。食事もおいしく、参列者の方も喜んでいました。故人の好物を出してくださるというサプライズも嬉しかったです。会葬者の方もとても喜んでいました。
斎場の機能・設備
もう少し
料理や対応については満足していますが、仮眠施設はもう少し広い方が良いと思いました。駐車スペースも狭かったです。小さな葬儀で予算も低かったのですが、スタッフの方がとても親切で、お香典返しの際も相談に乗っていただいて良かったです。後からのお香典返しについても、しっかり対応していただいたので助かりました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

埼玉県上尾市でよく利用される葬儀場

埼玉県上尾市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す