お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス枚方招提

セレモニーハウス枚方招提 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5731152
大阪府枚方市招提中町1丁目21-1
アクセス
牧野駅/車8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス枚方招提 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス枚方招提は、2020年9月にオープンしたばかりの家族葬専門ホールです。大阪府枚方市招提中町にあり、招提口バス停から徒歩1分のところにあります。平屋の白を基調とした和モダンな造りで、落ち着いた雰囲気で式を執り行えます。バリアフリーに対応しており、車椅子の方でも安心です。家族1組での貸切りのため、他の葬儀参列者を気にすることなくゆっくりとくつろげます。 アクセス方法は、「招提口」交差点から南へ約150mへ行くと右手にあります。京阪本線「牧野駅」からだと、タクシーで8分ほどで着きます。また、最寄りの火葬場まで車で7分ほどで行けるので式後の移動もスムーズです。
サービスの質
良い点
葬儀はやることが多く、あまりの忙しさでとても疲れると予想していました。しかし、スタッフの方の手際が良く準備や手続きもすぐに終わったので、体も心もリラックスして式に臨めました。また、細やかな気配りのおかげで気持ち良く過ごすことができ、とても満足しています。費用も安いので、機会があれば次もこちらでお願いしたいです。
斎場の機能・設備
良い点
2020年9月にオープンしたばかりだそうで、内装がとてもきれいで落ち着いた雰囲気でした。全体的に白で統一されており、明るい雰囲気で気持ちも穏やかになりました。現代風のデザインで、清楚で清潔感があります。また、平屋で全面バリアフリーとなっているので、年配の方や車椅子の方でも安心かと思います。
安置施設の有無
良い点
家族だけの葬儀だったので、アットホームな雰囲気でゆったりとして過ごせました。最期のお別れが寂しかったのですが、会いたいときにすぐに故人に会わせてもらえたことも嬉しかったです。1組の家族で貸し切りとなっているので、他のご家族の葬儀を気にすることなく時間をゆっくり過ごすことができました。
宿泊施設の有無
良い点
斎場を事前に見ておきたかったのですが、急いでいたこともあり予約なしで見学させていただきました。本当は予約してからの方が良いのでしょうが、スタッフの方が臨機応変に対応してくださったので助かりました。当日はバタバタして疲れましたが、仮眠施設もあったので横になることができ、体を休めることができました。
費用の納得感
もう少し
葬儀のプランが数種類あるので、家族に合った内容と費用が選べる点が良いと思います。葬儀に関してあまり知識がなかったですが、スタッフの方が色々と相談にのってくださり満足しています。しかしどのプランも捨てがたく、葬儀が終わってから「もっと時間をかけて費用や詳細を相談すればよかった」と少し後悔しました。
斎場立地・アクセス
もう少し
葬儀場までのアクセスがよく、招提口バス停から徒歩1分ほどで着きます。場所がわかりやすいので、参列者に場所を伝える際も苦労せずに済みました。また、駐車場もあるのでご年配の方や足が不自由な方でも車で行けるので便利です。しかし、家族葬専門のため数台ほどしか停められません。満車の場合は近くにコインパーキングがあるので、そちらを利用するのが良いと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府枚方市でよく利用される葬儀場

大阪府枚方市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す