お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス御厨

セレモニーハウス御厨 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5770032
大阪府東大阪市御厨6丁目2-34
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス御厨 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス御厨は近鉄バス「御厨橋」バス停より徒歩3分の距離にある斎場です。外観は平屋建てで白を基調としていて、シンプルながら入りやすい造りとなっています。式場の収容人数は20名以内で家族葬専用です。式場内もやはり白で統一され、自然な採光が入り、明るい雰囲気の中で故人を見送ることが可能です。宗派を問わず誰でも利用できる斎場です。 親族控室は洋室と和室に分かれ、TVや電子レンジ、ミニキッチン、冷蔵庫そして浴室まで完備されています。自宅にいるような感覚で葬儀・告別式の時間まで待つことができます。駐車場もあり、数台ほど置けるスペースが確保されています。その他、最寄りの火葬場は本斎場から車を使えば10分で到着できます。移動で疲労することはまず無いでしょう。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス御厨は施設内がとても綺麗で、明るい雰囲気だったのでとても良かったです。葬儀ではただでさえ暗くなりがちなので、非常にその点が配慮された造りだったと思います。式場はコンパクトなスペースですが、10人に満たない参列者数だったので、ゆとりがあるくらいでした。控室も快適に利用できて、満足できる葬儀となりました。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス御厨は宗教色をあまり感じない斎場なので、あまり宗教的な儀式の苦手な故人も安心できたと思います。なにより1日1組の葬儀で執り行えるので、雑音も聞こえず他の葬儀を気にすることなく、故人を見送ることへ集中できました。小さいながらも故人に寄り添えて、最後を見送ることができ、感慨深い式となりました。
プランの種類
良い点
セレモニーハウス御厨では、家族葬プランで葬儀を執り行いました。シンプルながらもスタッフさんの心づかいが行き届いていて、お値段以上の葬儀内容だったと思います。やはり素晴らしい葬儀になるかどうかは、葬儀規模の大小ではないことがよくわかりました。雰囲気も明るい状態で通夜・葬儀・告別式を行なえて、故人も安心して天国へ向かえたことでしょう。
費用の納得感
良い点
担当者に見積もりを出してもらったら、ぴったりと許容範囲内に収まりました。費用の内訳も不明点は無く、明瞭でした。納得の上で葬儀が準備できて安心しております。そんなに大きな葬儀ではないので追加費用もかからず、その点はとても良かったと思います。スタッフの方々の誠実な対応、とても感謝しております。
サービスの質
良い点
葬儀は何もかも初めての事でした。しかし、担当者の方から最適なアドバイスを頂き、とても頼もしく思えました。葬儀の際、この地域のしきたりや僧侶のお布施等、担当者の方が事情を良く知っておられたので、スムーズに式の準備ができました。優しく丁寧に接してもらい、おかげさまで無事に式を終えられました。
サービスの質
良い点
いろいろとスタッフさんには要望を聞いてもらいました。故人はお花が大好きだったので、故人の周りで咲き誇るようにお花を飾っていただき、とても感激しました。式の進行もスムーズに行えて、スタッフの方々の力に支えられ素晴らしい葬儀ができました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府東大阪市でよく利用される葬儀場

大阪府東大阪市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す