お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス若江

セレモニーハウス若江 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5780943
大阪府東大阪市若江南町1丁目2-9
アクセス
若江岩田駅/徒歩16分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス若江 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス若江は近鉄奈良線「若江岩田駅」から徒歩16分の距離にある斎場です。式場の収容人数は20名までで家族葬専用の斎場となっています。施設内はアットホームな雰囲気が演出され、まるで自宅で葬儀を行っているような感覚で、ゆったりと故人を見送ることができます。全宗派に対応し、あまり宗教色を感じさせない造りとなっているので、仏式の他に無宗教葬のような新しいスタイルの葬儀も執り行えます。 1日1組限定で葬儀を行うスタイルなので、他の葬儀で気が散ることもなく、リラックスして故人を見送ることが可能です。親族控室は洋室・和室があり、テレビに電子レンジ、エアコン、浴室まで揃っています。駐車場は車が数台ほど置ける広さを確保しています。その他、最寄りの火葬場まで車の場合8分で到着します。告別式後の火葬場への移動もスムーズに行えるはずです。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス若江は、とても設備が整っていた斎場でした。式場は20名程度が利用できるスペースでしたが、少人数で葬儀を行う際はまったく問題ありません。また、自宅のリビングや和室のような控室が快適でした。確かに大人数なら無理のある斎場ですが、親族・親戚だけの葬儀をしたいなら、とても機能的な斎場だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス若江は家族葬専用だったので、施設はさほど大きくありません。でも小さな斎場の中に快適な機能がいろいろと揃っていました。館内は段差があまりなく、高齢の参列者に評判が良かったです。また、1日貸し切りの斎場なので、さほど緊張感もなく和やかに葬儀ができたと思います。
宿泊施設の有無
良い点
セレモニーハウス若江で通夜の付き添いを行いました。私たち家族はマンション住まいでしたので、故人を自宅へ搬送するのはやはり無理があります。この斎場では通夜・葬儀・告別式を執り行えて、本当に便利でした。遺族控室はゆとりのある広さで、TVに冷蔵庫、電子レンジまでありました。おかげで快適に仮眠がとれて、故人に付き添えて安堵しております。
プランの種類
良い点
プラン内容が揃っており、家族といろいろ相談してベストな葬儀プランを選びました。やはり、参列者が家族だけだからと言って、いい加減な選び方はしたくなかったです。おかげで費用に見合った葬儀ができたと思います。故人を悔いなく見送れて感謝しております。
サービスの質
良い点
故人の生前の希望通り、ささやかな式を行えればという思いがありました。あまり大げさな式などあげないでくれ、と言われていました。その願いをスタッフの方々に汲んでいただきました。 参列者の代表として、アットホームな式をさせていただき、感謝しております。限られた人数での葬儀でしたが、思い出深い式になったと満足しています。
サービスの質
良い点
担当の方の対応が素晴らしかったです。われわれ家族をサポートして頂き、葬儀準備も急ピッチに進められました。遺族の希望を最大限聞いてもらい、私どもはもちろん故人も感激していることでしょう。葬儀当日は混乱もなく無事に故人を見送れて素晴らしい葬儀でした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府東大阪市でよく利用される葬儀場

大阪府東大阪市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す