お問い合わせはこちらから

セレモニーホール掬水苑いずみ

セレモニーホール掬水苑いずみ - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒981-3121
宮城県仙台市泉区上谷刈3-1-16
アクセス
八乙女駅/車4分
泉中央駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール掬水苑いずみ 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール掬水苑いずみは、市営地下鉄南北線地下鉄「泉中央駅」から徒歩約16分の距離にある斎場です。50名~100名収容の大ホール「花堂」、30名~50名収容の小ホール「月堂」、計2つのホールが用意されています。親族だけの小規模な葬儀から、多く参列者が集まる社葬まで多様な葬儀が執り行えます。施設内はバリアフリーで足腰の不自由な方や高齢の方でも、スムーズに移動できるよう配慮されています。 遺族控室は喪主をはじめご家族が疲れをとり、リラックスできるように充実した設備が揃っています。まるで自宅にいるかのような広々としたリビングルーム、和室、仮眠の際にはベッドルームが用意されています。また、キッチン・バスルームが完備され、通夜でお泊りの際も快適に利用できます。その他、無料のドリンクサーバーもあるので、飲み物を買いに外へ出る必要もありません。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーホール掬水苑いずみの位置は丁度、泉中央駅の反対側でしたが、バイパスを利用することで渋滞につかまることも無かったです。斎場へスムーズに到着することができました。ただし、泉中央駅からは若干遠いので、駐車場施設は十分なスペースを確保していました。敷地への出入り口はたくさんあるので、交通の便は非常に良いです。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホール掬水苑いずみは、比較的大きな道路沿いに立地しています。近隣にはサッカー場もあります。車の騒音が気になるのでは、と心配しましたが葬儀中は静かでした。施設内では、私達の葬儀だけだったので他の葬儀に気が散ることも無かったです。防音設備はしっかり整っているな、と感心しました。
仮眠施設の有無
良い点
セレモニーホール掬水苑いずみの遺族控室はとても綺麗で、自宅にいるかのような気分でした。おかげで葬儀の準備で疲れた身体も休まりました。通夜のため仮眠しましたが、キッチンやバスルームが清潔で快適でした。設備が素晴らしく、おかげ様で大変気持ちよく過ごすことができて感謝しています。
費用の納得感
良い点
ほこだて仏光堂さんは、費用がわかりやすく明確で、安心して葬儀の進行を任せられます。担当者の方はこちらの要望も親身に聞いてくれて信頼がおけます。実際に葬儀や通夜等のトータルでかかった費用が、事前の見積もりの金額通りで、それ以上に請求されることは無かったです。納得の上で利用できて大満足です。
サービスの質
良い点
セレモニーホール掬水苑いずみで葬式をしました。式場は非常にリラックスできる空間で安心しました。祭壇のお花も希望通り故人好みにしてもらえて感激しました。故人とのお別れを厳かに演出する工夫があって、スタッフの皆さんの尽力に感謝しております。良い葬儀ができ故人も満足していることでしょう。
斎場の機能・設備
もう少し
施設内はシンプルで機能的でした。無料のドリンクサーバーがあるのは家族にも好評でした。しかし、施設内に売店が無く、仮眠の際の食事はコンビニで弁当を買って食べました。売店があればわざわざ外へ出る手間も無いので、あった方が良かったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner