お問い合わせはこちらから

セレモニーホール掬水苑仙台南

セレモニーホール掬水苑仙台南 - 0
1 / 2
サムネイル画像
住所
〒989-2412
宮城県名取市堀内北竹153−1
アクセス
岩沼駅/車8分
館腰駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール掬水苑仙台南 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール掬水苑仙台南は、JR東北本線「岩沼駅」から車で8分の距離にある斎場です。最大200名様まで収容可能なホール「花堂」、最大100名様まで収容可能な円形ホール「月堂」、計2つの大きなホールが用意されています。規模の大きな葬儀向けの斎場に見えますが、家族葬のような小規模な葬儀にも対応してくれます。また、会食室も用意され、こちらは120名を収容することが可能です。 遺族控室は和洋室としてリニューアルされており、ご自宅のようにくつろぐことができます。キッチンやベッドルームが用意されており、通夜で仮眠する場合も快適です。安置室は暖かい雰囲気になるよう工夫されており、和室にテレビや家具が備えられ、ご自宅で故人に会うような気分で面会が可能です。その他、駐車場は150台の駐車スペースが完備され、車で移動する場合も安心して駐車ができます。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーホール掬水苑仙台南は職場仲間の葬儀に参列したとき利用しました。国道からすぐなので立地条件は良かったです。車で斎場へ向かう方には利便性が高いと思います。駐車場も広々していて、余裕で駐車できたので安心しました。ホールは広くて大きな葬儀に最適だな、と感心しました。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホール掬水苑仙台南は施設の外観がまるでホテルのようで、斎場にはとても見えませんでした。綺麗な施設で、館内に入っても音が静かでした。これなら他の葬儀を気にせず、自分達の葬儀に集中できます。また、バリアフリーなので高齢者も快適に利用できるはずです。多目的トイレも完備されていて、足腰の不自由な参列者も安心です。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホール掬水苑仙台南は施設内の備品がしっかりしていて、快適に利用できました。無料のドリンクサーバーがあって、のどが渇いた時には重宝しました。また、葬儀が過剰に暗い雰囲気とならないよう、内装は明るい感じとなっており、故人を偲びつつも穏やかに見送れる環境が整っています。遺族控室も自宅にいる感覚が味わえて、とてもリラックスできました。
サービスの質
良い点
ほこだて仏光堂のスタッフは段取りが良く、葬儀はスムーズに進みました。遺族はもちろん参列者も気にかけてくれて、非常に高いプロ意識を感じました。おかげでトラブルも無く、無事に故人を見送ることができました。非常に思い出深い葬儀となり、大満足です。
斎場の機能・設備
もう少し
セレモニーホール掬水苑仙台南は駅から離れた場所にあります。仮眠施設はとても充実していましたが、売店はありません。そのため、ちょっとした買い出し等は、事前にスーパーで済ませる必要がありました。近隣のお店も少なかったのでそこはやや不便でした。
斎場立地・アクセス
もう少し
セレモニーホール掬水苑仙台南の設備は素晴らしいですが、車でしか移動できない場所にあります。駅から徒歩移動は難しいでしょう。足腰の弱い方や高齢の方の移動も考えて、マイクロバスを手配する等、工夫が必要と言えます。ただし、マイカーで斎場に向かう人たちは、駐車場が広いので便利なはずです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner