お問い合わせはこちらから

洛王 亀岡駅前ホール

洛王 亀岡駅前ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6210804
京都府亀岡市追分町八の坪5番地
アクセス
亀岡駅/徒歩3分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 亀岡駅前ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
亀岡駅前ホールは京都府亀岡市に位置する民営斎場です。家族葬専門の斎場ながら対応人数は80名と多く、参列者が増えても安心です。親族控室には、ミニキッチン、冷蔵庫、電子レンジ、テレビが備え付けられており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。ミーティングスペースや安置施設、食事室も設けられており、式の打ち合わせや通夜、葬儀、会食までを同じ空間で行えます。 JR亀岡駅からほぼ直進、府道403号線沿いにあり、徒歩3分という好立地です。併設の駐車場には最大50台の車が停められ、近隣の有料駐車場の無料サービスも受けられるため、自家用車でもアクセス良好です。最寄りの火葬場である亀岡市営火葬場までも車で10分以内と近く、火葬時の移動もスムーズです。
斎場の機能・設備
良い点
建物や式場内は割と新しく明るい感じで、シンプルで落ち着ける空間でした。斎場内はすみずみまで手入れが行き届いており清潔で使いやすかったです。安置室もとてもきれいでした。こぢんまりしていて、アットホームな雰囲気の中葬儀を行うことができました。費用に関しても、最初に説明を受けた通りだったので安心しました。
斎場立地・アクセス
良い点
駅から近いのでJRで行く場合のアクセスは良いと思います。場所も分かりやすくて迷うことはありませんでした。近くにコンビニや大型スーパーがあり、斎場で一夜を過ごした際に利用できました。また、近くに美容院があるため、参列者にも喜ばれました。駐車場も広くて便利でした。玄関ホールもゆったりしていて、椅子も多く設備がしっかりしているなと感じました。
サービスの質
良い点
夜中に急な連絡をしましたが、葬儀に関して、丁寧で分かりやすい説明をしてくださいました。初めて喪主を務めたため不安な点もありましたが、スタッフの方がいろいろアドバイスをしてくださったので安心できました。受付をしてくださった方や早く来場された方にお茶のお接待をしてくださったのもありがたかったです。
サービスの質
良い点
故人や遺族、参列者に対して非常に丁寧に対応してくださいました。葬儀の流れもきちんと説明してくださり安心しました。故人を偲ぶメッセージカードの文面をオリジナルのものにしてくださったり、故人のエピソードを式の際に紹介してくださったりするなど、心のこもった葬儀にしてくださいました。会場も掃除がきちんとされており不便を感じることなく利用できました。
料理の内容・質
良い点
故人の好きな色の花を祭壇にしつらえてくださり、できばえが素敵だったため、みんな感心して写真を撮っていました。好きなお花に囲まれた故人の姿に心が和み、穏やかな雰囲気の中葬儀を執り行うことができました。仕出しの料理も上品な味でおいしかったです。おいしくて思わずあれもこれも、と食べ進めてしまうほどでした。
斎場の機能・設備
もう少し
駐車場がそれほど広くなかったためすぐにいっぱいになり、近隣の駐車場に停めることになりました。そこからは少し歩いて移動しなくてはなりませんでした。火葬場に向かう際にも、駐車場が広くないため、車の乗り合わせをする時や、駐車場を出る時に混雑してバタバタしてしまいました。家族葬には良いですが、規模の大きい葬儀には不向きと感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner