お問い合わせはこちらから

洛王 亀岡篠ホール

洛王 亀岡篠ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒621-0826
京都府亀岡市篠町篠赤畑19-3
アクセス
馬堀駅/徒歩18分
トロッコ亀岡駅/徒歩22分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 亀岡篠ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
亀岡篠ホールは、JR馬堀駅から徒歩18分の距離にある斎場です。平屋建てでモダン外観、斎場と思えない造りで入りやすい建物となっています。式場の収容人数は30名以内で家族葬専用ホールです。アットホームな雰囲気が演出され、まるで自宅で葬儀を執り行うような感覚で、故人を見送ることができます。宗派を問わずどなたでも利用できる斎場です。 親族控室は和室で、TVや電子レンジ、冷蔵庫そして金庫まで完備されています。館内にドリンクサービスが用意され、お時間があるとき気軽にのどを潤すことができます。また、安置室も利用でき、自宅へ故人を安置することが難しい場合、直接病院から斎場へ搬送することができます。駐車場もあり、数台ほど駐車できる広さが確保されています。その他、1組のご家族が貸切りで葬儀できるので、他家に気兼ねなくゆっくりと故人との別れを偲ぶことができます。
斎場の機能・設備
良い点
亀岡篠ホールは設備がとても充実していました。斎場は大きくないですが、とても清潔にされており、式場の祭壇はとても豪華でした。館内はとても歩きやすく、足腰の不自由な参列者でも躓くような事態は無いでしょう。ドリンクサービスがあるのもありがたいです。気が向いた時に飲めるので、休憩の際に重宝しました。
斎場立地・アクセス
良い点
亀岡篠ホールは駅から結構離れていました。でも、喧騒が気になる立地ではなくて安心しました。町の中心部ではないものの、ひっそり葬儀を行うにはベストな場所でした。確かに駅から歩いて向かうとなると、結構時間がかかります。しかし、故人を見送る環境としては、静かで葬儀に相応しい場所だと思います。
プランの種類
良い点
シンプルなプランで葬儀を依頼しました。でも、故人が好きな花で飾ってもらいたくて、スタッフの方に無理を言ってお願いしました。スタッフさんは快く応じてくれて感謝しております。豪華な祭壇と華やかなお花に包まれ、故人も喜んでいると思います。柔軟に対応していただき感動的な葬儀となりました。
サービスの質
良い点
スタッフさんは、言葉使い・話し方も丁寧で、質問へも直ぐに対応していただきました。お若い方でしたが、礼儀正しくて好感が持てました。葬儀の準備中も不快になることなく、円滑に進められて安心しております。常にこちらを気にかけてもらっている感じで、家族一同感謝しています。
サービスの質
良い点
亀岡篠ホールで葬儀を執り行いました。参列者は10名程度でしたが、スタッフさんの対応は行き届き、私の家族や親類、故人の友人も満足できる葬儀になったと話していました。スタッフさんの心遣いが素晴らしく、小さいながらも質の高い葬儀ができたと思っております。
サービスの質
良い点
はじめて喪主を行いました。そのため、わからないことばかりで、地域のしきたりにも疎い状態でした。担当の方は葬儀の作法やしきたりを丁寧に教えてくれて、とても安心しました。葬儀の準備は急ピッチに進められ、亀岡篠ホールでの葬儀をアクシデント無く終えられました。スタッフさんはとても頼りになる方々ばかりでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner