お問い合わせはこちらから

メモリアルハウス小田急相模原

非提携斎場
メモリアルハウス小田急相模原 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒252-0314
神奈川県相模原市南区南台3丁目8−1
アクセス
小田急相模原駅/徒歩2分
東林間駅/車4分
相模大野駅/車5分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

メモリアルハウス小田急相模原 利用者の声

利用者の声まとめ
メモリアルハウス小田急相模原は、小田急相模原線「小田急相模原駅」北側出口より徒歩約5分の立地にあり、式場・控室・会食室が一体化、アットホームな雰囲気の中、故人を見送ることができる葬儀会館です。施設1Fにあるメインホールは参列者100名以上に対応できます。規模の大きな葬儀も問題なく執り行えます。当施設は色々な宗教宗派に対応しています。 少人数での一日葬や家族葬、宗教色を排した無宗教葬、音楽で雰囲気を盛り上げる音楽葬と、一般葬に限らず豊富な葬儀内容が選べます。また、仮眠施設がありバス・トイレもついていて、遠方から駆け付けた参列者は安心して泊まることができます。その他、駐車場は近隣駐車場含め50台まで駐車でき、車でメモリアルハウス小田急相模原へ向かっても構いません。
斎場立地・アクセス
良い点
メモリアルハウス小田急相模原は、小田急相模原駅から徒歩5分ほどで着きます。1本道なので迷うことはなく、とてもわかりやすかったです。施設は大通りに面しており、マイカーでの来場もわかりやすいことでしょう。駐車場は近隣駐の車場含め50台ほどあります。これなら遺族だけでなく、参列者の皆さんの分もしっかりと確保できるはずです。
斎場の機能・設備
良い点
メモリアルハウス小田急相模原は建物が新しく、とても清潔感がありました。白レンガを基調としたおしゃれな雰囲気で、他の葬儀会館とは一線を画すハイセンスな建物でした。また、故人が女性だからか、生前の温かい雰囲気を思い出させるような会場でした。トイレも清潔でバリアフリーとなっており、ご高齢の方に使いやすい広さでした。
サービスの質
良い点
メモリアルハウス小田急相模原の施設内は、過度な装飾がなく、白を基調としたシンプルな内装で落ち着いた雰囲気でした。車の通りは確かに多いものの、建物は奥まっていて、穏やかな雰囲気で故人を見送ることができました。葬儀場スタッフの対応がとても丁寧ですね。葬儀を数多く手がけてきたためか、式は円滑に執り行われました。参列者はかなり多かったものの、支障なく進行できたのはスタッフ皆さんの心遣いの賜物でしょう。
サービスの質
良い点
葬儀を主催するのは初めての経験でした。当初はどのようにしたら良いかさっぱりわかりませんでした。でも、担当者の方から丁寧に教えてもらい、無事葬儀が終了できました。担当者の方・スタッフの方々のお力添えで、故人を後悔なく見送ることができて感謝しています。
仮眠施設の有無
良い点
遠くから参列した親族が仮眠施設を利用しました。とても清潔でバスルーム、トイレが完備され快適だったようです。仮眠サービスがあると、遠方からの訪問する参列者でも安心できますね。また、朝ごはんが温かくて美味しかったそうです。
火葬場の距離
もう少し
メモリアルハウス小田急相模原は施設自体は駅から近くて大変便利でした。しかし、火葬場は併設されておらず、近隣の火葬場とは距離がありましたね。さすがに徒歩では移動が無理だと思います。そのため、葬儀会場から火葬場まではタクシーを使うか、貸切バスを手配して対応する必要があります。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「メモリアルハウス小田急相模原」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市南区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市南区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す