お問い合わせはこちらから

ベルハウスこもり

ベルハウスこもり - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒3091214
茨城県桜川市東桜川1-8
アクセス
岩瀬駅/徒歩8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

ベルハウスこもり 利用者の声

利用者の声まとめ
ベルハウスこもりは、JR水戸線「岩瀬駅」から徒歩8分の好立地にある斎場です。家族葬専用ホールで、式場の収容人数は最大30名まで対応できます。式場には自然な採光が射し、明るい雰囲気が演出されています。厳かな葬儀ながら、あまり暗くなり過ぎないような配慮がなされています。宗派を問わずどなたでも利用できる斎場です。 館内はバリアフリーとなっており、高齢の参列者、足腰の不自由な参列者も快適に利用することができます。また、会食室が設置され、遺族・参列者の方々が故人の思い出話に花を咲かせつつ、お酒や食事を楽しむことができます。安置室もあるので、病院から直接故人を斎場へ搬送することも可能です。駐車場は10台まで車を駐車できるスペースが用意されています。
斎場立地・アクセス
良い点
土地勘があったので、無理せずベルハウスこもりへ電車で行きました。JR水戸線の岩瀬駅から徒歩8分なので、歩いて行きやすかったです。駅を利用するなら車移動は必要ありません。看板が目立つので、すぐに斎場が見つけられて便利でした。斎場周辺は、繁華街というわけでは無いのでさほどうるさくもなく、葬儀を執り行うには良い環境だと思います。また、駐車場も完備されているので、マイカーで向かう人も安心だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
ベルハウスこもりには大きな駐車場があり、表や裏から斎場に入る事ができるため、マイカーでの来訪した私たち家族にはとても便利でした。施設内は受付から式場・会食室まで、広々としていて段差がありませんでした。高齢の参列者や、足の不自由な方・車椅子の参列者でも、安心して来場することができると思いました。バリアフリーに配慮した良い斎場です。
斎場の機能・設備
良い点
ベルハウスこもりは、施設内の掃除が行き届き快適でした。親族控え室やトイレも綺麗で清潔感がありました。シャワー室もあり、とても便利な設備が揃っています。葬儀・告別式を待つ間、気持ち良く過ごせるように感じました。施設はそんなに広くないですが、少人数で式を執り行うには最適な広さの斎場です。施設内は非常に機能的だと思います。
サービスの質
良い点
近くに岩瀬バイパスはありましたが、ベルハウスこもりは防音設備が整っているためか、車の音など全く気になることはなかったです。おかげで静かな雰囲気の中での葬儀を執り行えました。私たち家族1組だけの葬儀でしたので、他の葬儀を気にすることなく、故人を安心して見送れました。スタッフさんの対応も素晴らしく、全く不満はございません。
斎場立地・アクセス
もう少し
岩瀬駅からベルハウスこもりまでは徒歩移動で十分でしたが、東京から向かったので、結構電車を乗り継ぎました。北関東はあまり馴染みがないので、電車はベストな移動方法だったと思いましたが、やはり疲れました。
斎場立地・アクセス
もう少し
ベルハウスこもり周辺は耳障りな騒音もなく、環境としては静かでいい場所だと思います。ただし、近くにコンビニ等がないので、葬儀で必要な物があったとき少し困るように感じました。おそらく車で買い出しに行くこととなるでしょう。事前の準備はしっかり行うべきだと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

茨城県桜川市でよく利用される葬儀場

茨城県桜川市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す