お問い合わせはこちらから

さくらほーるこもり

さくらほーるこもり - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒3091214
茨城県桜川市東桜川2-8
アクセス
岩瀬駅/徒歩8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

さくらほーるこもり 利用者の声

利用者の声まとめ
さくらほーるこもりは、JR水戸線「岩瀬駅」から徒歩8分の好立地にある斎場です。式場は収容人数160人以上となっており、社葬や団体葬のような規模の大きな葬儀も執り行うことが可能です。式場には豪華な祭壇があり、内装は荘厳な雰囲気が醸し出されるような工夫もなされています。全宗派対応可能なので、どなたでも安心して利用ができます。 施設内には安置室、遺族控室の他、葬儀相談室もあります。葬儀でわからない部分は、スタッフと直接対面して相談が可能です。葬儀後のアフターフォローも充実し、ご葬儀に関する手続きや法要、お返し物、納骨等も手厚いフォローが期待できます。その他、駐車場が完備され、自家用車で斎場へ向かいたい方々も安心して利用できます。
斎場立地・アクセス
良い点
さくらほーるこもりには車で向かいました。高速を降りてすぐ近くなので、迷うことなく到着しました。この斎場は駅からも近く、徒歩で10分かからない距離にあります。車移動が難しいなら岩瀬駅を利用すれば、徒歩移動でも問題なく着けるはずです。また、建物が大きく目立つ看板もあるので、斎場はすぐに見つけられると思います。
斎場の機能・設備
良い点
さくらほーるこもりは、駐車スペースが広く車で来ても困りませんでした。斎場内や会食スペースも清潔感があり、安心して葬儀を行えました。特に式場は祭壇が豪華で内装は立派でした。荘厳な雰囲気の中、故人を見送ることができたと思います。斎場内はバリアフリーなので段差もなく移動しやすいです。
斎場の機能・設備
良い点
さくらほーるこもりは施設内が特に素晴らしいです。施設全体は掃除が行き届いており清潔感もあって快適です。式場は間接照明がきいていて、大袈裟かも知れませんが教会のような荘厳イメージでした。葬儀の進行もスタッフさんたちは手馴れており、式を支障なく終えられました。
サービスの質
良い点
さくらほーるこもりの担当者の方は、葬儀の事など何も分からない私達に対し、一つ一つ、丁寧に教えてくれました。この地域のしきたりや風習も熟知していて、本当に勉強になりました。担当者の方は「いつでも携帯に連絡して下さい。」とおっしゃり、本当に安心しました。いろいろと親身になって話を開いてくれたので、家族も故人も納得する葬儀ができたと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
私は東京から、さくらほーるこもりへ自家用車で向かいました。駐車場は広いと聞いて安心して向かったのですが、東京から来るには狭い道が多く、運転が大変でした。このままでは葬儀へ間に合わないのでは、内心焦ってしまいました。駅から徒歩で行ける距離のようで、無理せず電車移動すれば良かったとやや後悔しました。
斎場の機能・設備
もう少し
さくらほーるこもりは式場がとても豪華で、この点はとても素晴らしかったです。しかし、小さい子供もつれて参列したので、途中で我が子がぐずってしまいました。しかし、子をあやす丁度いいスペースが無く、この点は残念です。キッズスペースのような部屋があれば、そこで遊ばせることもできるので、是非検討してもらいたいと思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

茨城県桜川市でよく利用される葬儀場

茨城県桜川市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す