お問い合わせはこちらから

家族葬 千の風 瑞穂北方式場

家族葬 千の風 瑞穂北方式場 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒501-0455
岐阜県本巣市北方町高屋伊勢田2丁目41
アクセス
穂積駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬 千の風 瑞穂北方式場 利用者の声

利用者の声まとめ
千の風瑞穂北方式場は、北方町内の県道92号線沿いにあります。最寄り駅のJR東海道本線「穂積駅」からはタクシーで約7分、樽見鉄道「美江寺駅」からはタクシーで約8分です。自家用車で来場する場合は、敷地内にある広々とした駐車場を利用することができますので、駐車スペースの心配もありません。また周囲にはコンビニや焼肉、イタリアン、中華といったさまざまな飲食店があるため、ちょっとした買い出しやお食事にも便利です。 少人数での家族葬から200名ほどの葬儀まで対応が可能で、1日1組の貸し切りで葬儀を行うことができます。落ち着いた雰囲気の式場のほか、控室やキッチン、浴室などの設備もあり、布団やバスタオル、アメニティーセットなども充実した斎場です。
サービスの質
良い点
落ち着いた雰囲気で、アットホームな式場です。親族が亡くなり千の風を利用した際、父が自分の時も同じ千の風での葬儀を望んでいたので今回利用しました。家族葬でしたが、そうは見えないほど立派な葬儀で、スタッフの皆さんにも親切丁寧にいろいろと教えていただきました。食事の人数変更などにも迅速に対応していただき、千の風にお願いして良かったです。
アフターケアの質
良い点
以前に母を送った際、今までに経験したことのないほどの素晴らしい葬儀を執り行ってくださいました。今回は父を見送ることとなり、こちらにお任せすると決心していました。期待した通りの素敵な葬儀となり、アフターフォローも親切に対応してくださいました。お陰で父への感謝の気持ちを精一杯込めて送ることができました。
斎場の機能・設備
良い点
式場も他の設備もとてもきれいなので気持ちよく利用できました。スタッフの方の説明も分かりやすく、たくさん声をかけてくれたので安心でした。また故人への配慮も感じられ、仮眠施設のサービスも充実していましたので、満ち足りた時間を故人と過ごすことができました。温かな葬儀を行うことができて、故人も喜んでいると思います。
サービスの質
良い点
電話で相談をしたのですが、すぐに自宅まで来てくださり、葬儀の全体の流れや日程の調整など、迅速に対応してくださいました。式の最中もベストなタイミングで声掛けをしてくださり、温かい雰囲気の中、葬儀もスムーズに進みました。また、急遽変更をお願いした時にも嫌な顔一つせず対応してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
費用の納得感
良い点
葬儀費用はシステムで管理されているので値引きがなく、前もって無料または有料の会員登録が必要ですが、会計がはっきりとしていて分かりやすかったです。フルーツの盛り籠が地元の果物店「ヤマニフルーツ」さんのもので、親族にお裾分けをしたところ、大変喜ばれました。親身に対応していただき、安心してお任せすることができました。
サービスの質
良い点
故人の思い出をたくさん綴った会葬挨拶文にしていただき、家族はもちろん参列してくれた方々から高評価を受けました。湯灌の際には、今にも目を開けそうなほど生き生きとした死化粧をして下さり、本当に良かったです。1組の貸し切りで葬儀が行えたので、ほかの葬儀の方などに気兼ねすることなく送ることができました。心から感謝しています。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

岐阜県本巣市でよく利用される葬儀場

岐阜県本巣市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す