お問い合わせはこちらから

こころ斎苑 掛田

こころ斎苑 掛田 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒960-0801
福島県伊達市霊山町掛田字稲場36
アクセス
保原駅/車15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

こころ斎苑 掛田 利用者の声

利用者の声まとめ
こころ斎苑掛田は、阿武隈急行「保原駅」より車で約15分の距離にある斎場です。ホテルのような外観で、明るい雰囲気を演出しています。会葬者席数は50~140席、親族のみの小規模な葬儀から、社葬や合同葬のような大きな葬儀まで執り行うことができます。葬儀の他に法要で利用することも可能です。1日1葬儀限定で利用するので、他の方々の葬儀を気にせず、故人を見送ることができます。 葬儀内容は仏式の他、宗教色を抑えた無宗教葬等も行えます。ロビーや式場はバリアフリーとなっており、移動がとても楽です。安置式が完備されており、故人を自宅で安置することが難しい場合、直接斎場へ搬送可能です。通夜、葬儀、告別式が一つの施設で執り行えます。その他、駐車場は100台まで駐車できる広さとなっています。
斎場立地・アクセス
良い点
こころ斎苑掛田は街中から、かなり離れた場所にありました。駅から徒歩で向かうのはとても困難です。車移動が必要でしょう。しかし、この環境こそ周囲の喧騒を離れ、しめやかに故人を見送る点で最適と感じております。周りは山のため、静かで過ごしやすく葬儀に集中できて満足です。
費用の納得感
良い点
たまのやさんの互助会に入っていたおかげで、かなり葬儀費用を軽減できたと思います。費用の内訳もわかりやすく、安心してスタッフの皆さんへお任せできました。互助会の特典を利用したこともあるのですが、お値段以上の葬儀ができたと感じております。故人も良い葬儀だったと納得してくれることでしょう。
サービスの質
良い点
たまのやさんの担当者はお若いのに立派な方でした。打ち合わせに際して、遺族への心遣い、葬儀内容の説明の明確さ、話し方等の対応に全く非の打ちどころがありませんでした。社員教育も大切ではありますが、担当者ご本人の資質も重要な要素を占めていると感じました。当家では数十年振りの葬儀でしたが、たまのやさんを利用して良かったと一同満足しております。
斎場の機能・設備
良い点
こころ斎苑掛田はとても綺麗でしたし、段差がなく高齢者にも利用しやすかったと思います。またトイレも清潔で、女性トイレには生理用品も準備されていました。施設の方々の心遣いに感謝しております。斎場周辺はコンビニ等が近くになく不安を感じていました。しかし、女性に配慮したサービスや機能が揃っていて良い斎場だと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
駐車場は広く停めやすかったですが、周辺は山のため電車もなければ、バスの本数もかなり少ないです。こころ斎苑掛田には車移動が必須だと思います。斎場周辺にはコンビニがみあたらず、街灯も少なかったです。そのため、夜間の運転は慣れていなければ、かなり難しいと感じました。車で斎場へ向かえない方々のため、貸し切りバスの手配を行う方が良いでしょう。
火葬場の有無
もう少し
こころ斎苑掛田は、市街からかなり離れたところにありますが、火葬場が併設されていませんでした。火葬場を利用するには、更に山の奥の方へ向かわなければいけません。静かで葬儀には最適の場所ですが、車の移動は大変なのがやや難点と言えます。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県伊達市でよく利用される葬儀場

福島県伊達市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す