お問い合わせはこちらから

船橋東儀式殿

船橋東儀式殿 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒274-0814
千葉県船橋市新高根1-1-2
アクセス
飯山満駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

船橋東儀式殿 利用者の声

利用者の声まとめ
船橋東儀式殿は東葉高速鉄道飯山満駅の北口より徒歩で約10分程度の距離に位置しています。また新京成バスを使用することで斎場まで歩いて1分程度で向かうことが可能です。加えて船橋東儀式殿には42台まで車を止めることができる駐車場があります。そのため斎場へは公共交通機関だけでなく自家用車を利用して向かうこともできます。 船橋東儀式殿には葬儀式場として使用可能なホールが3つ、その他に会食室や親族控室・宗教者控室・対面室などがあります。また事情があり自宅へのご遺体の安置が難しい場合に使用可能な保冷霊安設備なども有しています。お手洗いには車椅子対応のものもあり、どなたでも安心して使用できる斎場です。
サービスの質
良い点
故人を迎えに来てくださったスタッフさんも葬儀当日に接客をしてくださったスタッフさんも葬儀の司会を務めてくださったスタッフさんも、皆さんいい人でした。初めてのことで戸惑っていると手助けをしてくださり、ありがたかったです。スタッフの方々が気持ちの良い対応をしてくださり滞りなく葬儀を終えることができました。
バリアフリーの有無
良い点
船橋東儀式殿はバリアフリーに対応している斎場です。敷地内にはスロープが設置されており、建物内には車椅子対応のお手洗いやAEDなどが完備されています。ご年配の方でも使いやすいと思います。また必要に応じてスタッフさんがご年配の参列者の方の手助けをしている場面も見受けられました。
斎場の機能・設備
良い点
船橋東儀式殿には葬儀式場として使用できるホールに加えて会食室や親族控室・宗教者控室・対面室などがあります。建物自体が広いこともあり、まったりと過ごすことができました。また葬儀式場内は明るく優しい雰囲気で故人とゆっくりお別れすることができました。控室は広々としており、絵本なども用意されています。小さな子と一緒でしたが特に問題なく過ごせました。
斎場の機能・設備
良い点
船橋東儀式殿は葬儀式場として使用されているホール3つに加えて会食室や親族控室・宗教者控室・対面室などを有しています。葬儀式場を含めた斎場全体には清潔感があり、隅々まで手入れが行き届いているようでした。また騒がしさや慌ただしさを感じることなく落ち着いた雰囲気でした。
斎場立地・アクセス
良い点
船橋東儀式殿は東葉高速鉄道の飯山満駅より歩いて約10分の場所にあります。最寄駅から斎場までの道のりは分かりやすく、道中にコンビニエンスストアがあったため飲料等を購入してから向かうことができました。また斎場近辺には多種多様な店があるため咄嗟の買い出しはしやすいと思います。
宿泊施設の有無
良い点
船橋東儀式殿にある親族控室は広々としています。また清潔で綺麗でした。加えて室内にはバスルームや電子レンジ・冷蔵庫なども備え付けられており、自由に使えるようになっています。親族控室には泊まることもできるようになっているため、遠方から葬儀へ参列した親戚は使用したようでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県船橋市でよく利用される葬儀場

千葉県船橋市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す