お問い合わせはこちらから

小さな森の家 我孫子中峠台

小さな森の家 我孫子中峠台 - 0
1 / 10
サムネイル画像
住所
〒270-1128
千葉県我孫子市中峠台18-11
アクセス
湖北駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな森の家 我孫子中峠台 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな森の家我孫子中峠台はJR成田線「湖北駅」より徒歩10分の好立地にある斎場です。外観はモダンな洋風建築となっています。1日1組貸切で葬儀が行われ30席まで対応しています。宗派を問わず利用でき、家族葬から一般葬まで執り行うことが可能です。式場内のソファーやテーブル等はモダンなデザインに統一されており、和やかな雰囲気の中で葬儀が行えます。親族控室は明るくカジュアルな洋室そして和室が用意され、控室で仮眠も可能です。 寝具の他、シャワー設備やアメニティグッズ、フリーWi-Fiまで利用できます。施設内はバリアフリーで、車椅子や車椅子用トイレも完備されています。足腰の不自由な参列者も快適に利用できます。その他、駐車場は8台まで駐車できるスペースが用意されています。
バリアフリーの有無
良い点
小さな森の家我孫子中峠台は、清潔感のある雰囲気が保たれていました。建物内はバリアフリーになっており、葬儀では体が不自由な参列者が多かったため、とても助かりました。ゆったりとしたソファ・椅子が用意されていたので、座敷のように立ったり座ったりが不便ではなかったようです。参列者に評判が良くて安心しました。
斎場の機能・設備
良い点
小さな森の家我孫子中峠台は白を基調としていて、室内が明るく清潔でした。貸切スタイルの葬儀だったのでゆったり使えます。安置室もあって、いつでも故人と面会ができました。控室にはテーブルや椅子がたくさんあり、腰を下ろしたり荷物を置いたりするスペースに困ることはありません。また、好きな飲み物を無料でいただくことができて、落ち着けました。
斎場立地・アクセス
良い点
小さな森の家我孫子中峠台は、湖北駅から徒歩で約10分の距離にあり、徒歩移動でも無理なく到着できた、と参列者の方がおっしゃっていました。私達は自家用車で向かいましたが、駐車場が広いので十分な台数を置けるはずです。また、施設は国道沿いにあるのでわかりやすかったです。
サービスの質
良い点
葬儀の際は、小さな森の家我孫子中峠台のスタッフさんが程良く接してくれて良かったです。スタッフの方が、棺にお手紙・折り紙を入れたらどうか、と提案して下さり、紙等を用意してくれました。香典返しを決める際は、こちらのニーズを一緒に考えてくれました。駐車場から霊柩車を伴っての移動も、スタッフの方が誘導してくださり、お葬式がスムーズに進められて満足しています。
仮眠施設の有無
良い点
小さな森の家我孫子中峠台では仮眠ができたので、通夜の際に利用させてもらいました。仮眠者については2人までとされていたものの、もともと私と家族の2人だけが仮眠を希望したので不便は無かったです。寝具はもちろん、シャワー室や電子レンジもあって快適に過ごせました。
斎場立地・アクセス
もう少し
小さな森の家我孫子中峠台へ、自家用車で行くには不便は無いと思います。駅から近いと言われていますが、高齢の私には10分程度の徒歩移動も疲れました。電車やバスを利用するのも1時間に2本程度だったので、高齢者にはやや不便かもしれません。駅からは無理せずタクシーを利用した方が良いでしょう。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner