お問い合わせはこちらから

小さな森の家 我孫子つくし野

小さな森の家 我孫子つくし野 - 0
1 / 10
サムネイル画像
住所
〒270-1164
千葉県我孫子市つくし野1-1-6
アクセス
我孫子駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな森の家 我孫子つくし野 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな森の家我孫子つくし野はJR常磐線「我孫子駅」より徒歩10分の好立地にある斎場です。外観は白を基調とした洋風建築で、斎場とは思えない施設です。式場は35席まで対応しています。宗派を問わず誰でも利用でき、貸し切りの斎場となるので他の葬儀を気にすることもなく、故人をゆったりと偲び・見送ることができます。親族控室や安置室も完備されています。特に安置室は24時間面会が可能で、いつでも故人と会うことができます。 施設内はバリアフリーになっており、車椅子も貸し出しが可能です。ご高齢の方、足腰の不自由な方も安心して参列できます。その他、駐車場は12台まで駐車できるスペースが用意されています。
斎場の機能・設備
良い点
小さな森の家我孫子つくし野は、清潔感のある綺麗な斎場で良かったです。施設内のゆったりとしたソファや無料のドリンクサービスがあって、斎場とは思えない充実した設備でした。参列者の方々の評判も上々でした。一日一組限定の葬儀なので、周りを気にせず、有意義に過ごすことができたので満足です。
安置施設の有無
良い点
小さな森の家我孫子つくし野では、家族で付添い安置ができました。仮眠設備も充実していて、最後に故人と家族旅行へ行けたような気持ちとなり、とても落ち着きました。故人も安心して天国へ向かったことでしょう。故人とじっくり最期のときを過ごし、悔いなく見送りたい方に最適な斎場と言えます。
サービスの質
良い点
小さな森の家我孫子つくし野で葬儀をしました。スタッフの方は故人の生前のことをよく聞いてくださり、葬儀の際、故人の好物が備えてあったのには、家族みんな驚きました。スタッフさんの温かい心づかいが伝わりました。葬儀中は、最初から最後まで落ち着いて故人を見送ることが出来ました。思い出に残る葬儀ができて、本当にありがとうございました。
サービスの質
良い点
故人の遺志に従い、無宗教の葬儀となりました。小さな森の家我孫子つくし野では無宗教葬にも対応してくれて安心しました。スタッフの方から生前の写真を使って父を紹介してはと、ご提案をいただきました。モダンな式場の雰囲気もあって、明るい雰囲気の中「故人を偲ぶ会」を執り行えました。これに先立ち、湯灌をしてもらいました。随所に故人への配慮が感じられ、対応してくれたスタッフの皆さんに深く感謝しております。
サービスの質
良い点
小さな森の家のスタッフの方の対応が丁寧かつ柔軟で、感心しました。分骨にも対応して頂き故人への配慮、家族や参列者への心遣いが見事でした。スタッフの皆さんが式の進行をテキパキと進めてくれて、安心してお任せすできました。おかげさまでトラブルもなく葬式を終えることができ、家族ともども安堵しております。
斎場の機能・設備
もう少し
小さな森の家我孫子つくし野は施設の機能がとても素晴らしく、斎場の概念が覆りました。葬儀自体は感慨深いものとなり感謝しております。ただし、施設のとなりが飲食店で、駐車場を共用するという点はやや気になりました。立地の良い場所にあるので、やむを得ないことかもしれません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner