お問い合わせはこちらから

イズモ葬祭 イズモホール西幸

イズモ葬祭 イズモホール西幸 - 0
1 / 9
サムネイル画像
住所
〒441-8113
愛知県豊橋市西幸町字幸88-1
アクセス
愛知大学前駅/徒歩37分
南栄駅/徒歩31分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

イズモ葬祭 イズモホール西幸 利用者の声

利用者の声まとめ
イズモホール西幸はJR「豊橋駅」より車で約20分の距離にある斎場です。施設は平屋建てで住宅街に溶け込む外観となっています。会場は90席まで対応し多くの参列者を招いて葬儀ができる「ヘリオス」、40席までと小規模な葬儀向きの「ルーブル」の2種類が用意されています。葬儀の規模によって会場を選ぶことができます。全宗派に対応しどなたでも利用できます。 安置施設は2室用意され、病院からご自宅へ故人を搬送するのが難しい場合、直接、本斎場の安置室で安置することができます。その他、館内はバリアフリーなので、高齢の方々、足腰の不自由な方々も安心して参列が可能です。駐車場は80台まで駐車スペースがあり、自家用車で斎場に向かう方々も、余裕を持って利用することができます。
斎場立地・アクセス
良い点
イズモホール西幸は豊橋駅より車で約十数分で着きます。ただし、電車やバスのような公共交通機関で移動するのは少し大変かもしれません。自家用車であれば広い道路に面していて、看板もあって斎場を見つけやすいです。歩いて数分のところにコンビニもあり、葬儀の際に何か必要な物があったら、そちらで購入できます。なかなか便利な立地だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
イズモホール西幸の待合室はとても清潔感があって綺麗でした。小さい子供も葬儀に参列していたため、子供がグズってしまったときに使わせて頂きました。施設内は広々していて、設備も整っていて助かりました。また、館内は段差も少なくバリアフリーが徹底されています。危険な障害物等が少なかったので、ご年配の方々の評判も良かったです。
宿泊施設の有無
良い点
イズモホール西幸では通夜付き添いができて安心しました。自宅へ故人を向かえるのは、近隣の方々に配慮して控えたかったので病院から直接斎場へ搬送できたのはありがたいサービスでした。控室も清潔でTVや冷蔵庫、電子レンジ等の設備が整っていました。おかげで快適に故人と最後の付き添いができ、私も家族も満足です。
サービスの質
良い点
スタッフさんのご配慮で、他の葬儀の親族の方はいましたが、参列者の方はいませんでした。他のご家族の葬儀が気にならないよう、葬儀の時間をずらしていただけたようです。おかげで式場内での混乱は無く、落ち着いた雰囲気で故人を見送れました。施設内は豪華ですが、それにもましてスタッフの方々の配慮が素晴らしいです。
斎場の機能・設備
もう少し
イズモホール西幸は建物内が広く、きれいです。ただし大きな斎場だからか扉が多く、年配の方々は少し迷っていました。スタッフさんが目を配って対応してくれれば問題は無いと思いますが、他の葬儀とバッティングしたとき、やや混乱するかもしれません。
火葬場の有無
もう少し
イズモホール西幸は施設が立派で駐車場は広く、葬儀サービスも素晴らしいです。しかし、火葬場が併設していないのは少し残念でした。告別式後、バスを出してもらい火葬場へ行きました。移動する参列者が多く、ややバタバタしてしまいました。火葬場が近くにあれば、更に落ち着いた葬儀・告別式だったと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

愛知県豊橋市でよく利用される葬儀場

愛知県豊橋市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す