お問い合わせはこちらから

イズモ葬祭 イズモホール高師

イズモ葬祭 イズモホール高師 - 0
1 / 12
サムネイル画像
住所
〒441-8157
愛知県豊橋市上野町字上野124-2
アクセス
高師駅/徒歩15分
芦原駅/徒歩20分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

イズモ葬祭 イズモホール高師 利用者の声

利用者の声まとめ
イズモホール高師は豊橋鉄道渥美線「高師駅」より車で約5分の距離にある斎場です。商業施設が立ち並ぶエリアにありながら、街中の喧騒を離れた落ち着いた空間で葬儀を執り行うことができます。会場は20~64席まで収容可能となっています。家族葬のような小規模な葬儀から一般葬まで柔軟に対応できます。葬儀内容は仏式から無宗教葬まで幅広い葬儀スタイルで、故人を偲ぶことができます。 一日一組限定で葬儀を行うので、他のご家族の葬儀に気を取られず、ゆったりと故人を見送ることが可能です。館内はバリアフリーで快適に利用できます。また、遺族控室とメイン会場がつながっており、移動がとてもスムーズです。駐車場は50台まで駐車スペースが用意されています。
斎場立地・アクセス
良い点
イズモホール高師には自家用車で行きました。以前から立地を知っていましたので、スムーズに向かえました。ただし、大通り沿いではない少し入り込んだ場所にあります。斎場の周囲にはコンビニ・ドラッグストア等があり、急に必要となる物があってもこちらで購入も可能です。お店も結構あるので、便利な場所にあると思います。
斎場の機能・設備
良い点
イズモホール高師は社葬のできるような大きな斎場といえませんが、親族と会食をする部屋がとても落ち着いていました。故人を偲びつつ、食事を楽しめました。食事メニューもおいしかったです。お酒も入ったからか故人の思い出話に花が咲き、もしかしたら故人が横で聞いていて、照れ笑いしていたかもしれません。洋室で、足腰の大変な高齢者も椅子に座ることができて、ゆったり過ごせる部屋でした。館内は設備がとても充実していて非常に快適です。
宿泊施設の有無
良い点
イズモホール高師の親族控室がとても綺麗でした。リビングに落ち着いた和室、更に通夜付き添いもできたので、母と姉が仮眠をとりながら通夜を行いました。自宅にいるような感覚で過ごすことができ、全く不便は感じなかったようです。館内は段差も少なく歩きやすいです。どなたも快適に利用できると思います。
サービスの質
良い点
イズモホール高師では一組だけの葬儀でしたので、落ち着いて故人を見送ることができました。式場では生前の故人・親族との写真が飾ってあり、アットホームな暖かい雰囲気の中で葬儀を行うことができました。このようなさりげない配慮も、思い出深い葬儀の要素といえます。もちろん、スタッフのサービスは見事で、葬儀の進行もスムーズに行えました。
斎場立地・アクセス
もう少し
斎場の設備・サービスは見事です。しかし、豊橋鉄道渥美線「高師駅」からイズモホール高師へ歩いて向かうと、かなりの距離があります。若い方々ならまだしも、高齢者は徒歩は無理でしょう。車で行く場合は不便と言えませんが、車で向かえない方々のためにマイクロバスは用意した方が無難です。
斎場立地・アクセス
もう少し
イズモホール高師は主要道路より1つ脇に入った通りだにあります。自動車の数も少なく、葬儀を執り行う場所としては問題ありません。しかし、夜になると外灯が少ないためか、薄暗い通りなり、女性としてはこの点が少し気になりました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

愛知県豊橋市でよく利用される葬儀場

愛知県豊橋市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す