お問い合わせはこちらから

ホシエ錦見会館

ホシエ錦見会館 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒7410061
山口県岩国市錦見3丁目2-3
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

ホシエ錦見会館 利用者の声

利用者の声まとめ
ホシエ錦見会館は、JR岩徳線「西岩国駅」から徒歩5分の好立地にある斎場です。施設は平屋建ててオシャレなオフィスのような外観です。入りやすいよう配慮されています。式場は100席まで対応可能です。式場内はバリアフリーとなっており、高齢者の方々、足腰の不自由な方々でも移動しやすいです。小規模な葬儀から、参列者の多い大規模な一般葬まで柔軟に執り行うことができます。全宗派に対応し、どなたでも利用することが可能です。 遺族控室は式場直結となっています。洗面所・シャワールームも完備され、ご家族の方々がまるでご自宅のリビングに居るかのように、ごゆっくりとおくつろぎいただける空間です。また、アメニティも充実しており、葬儀の際の手荷物を最小限にすることが可能です。安置室は3部屋設けられており、プライベートを重視した空間で故人と面会ができます。駐車場は45台まで駐車できるスペースとなっています。
斎場立地・アクセス
良い点
ホシエ錦見会館は駅から少し歩きますが、西岩国駅から数分程度です。私たちの家から斎場はやや微妙な距離にあったので自家用車で行きました。もともと知っていた斎場だったので、迷うことは無かったです。斎場周辺は田舎でお店もあまりなく、葬儀をする環境としては問題ありません。
斎場の機能・設備
良い点
ホシエ錦見会館は、建物自体が新しかったためか綺麗で設備も整っていました。コンパクトな斎場なので売店等はないです。ただし、ドリンクバーとキッチンがあるは便利でした。キッチンに自分達で持ち込んだものを置いていて、飲食はできました。館内はバリアフリーで高齢の方も動きやすかったと思います。
サービスの質
良い点
ホシエ錦見会館は、田舎の斎場なので騒音なども気にならず、静かに故人を偲ぶことができました。ご高齢の方も参列していたため、具合が悪くならないよう、お水を常に飲みながら参加していた人もいたました。スタッフさんが丁寧に対応している様子も見れたので、落ち着いて葬儀を執り行うことができました。
斎場の機能・設備
もう少し
ホシエ錦見会館は駐車場がついていて、マイカーで行けました。しかし、参列者がみんな車で来てしまったので、他の駐車場を探すことになりました。目の前の駐車場と少し離れたところに第2駐車場もあったので、そこに駐車できました。しかし、第2駐車場の場所がややわかり難く、少々探したことがやや不便に感じました。
斎場の機能・設備
もう少し
ホシエ錦見会館は目の前の道路が割りと大きめで、車通りが多い上に自動ドアのところはガラスでした。入り口付近は外からも丸見えで、外の目線が少し気になりました。葬儀自体は恥ずかしいことでは無いものの、外部の目を遮断する何らかの工夫があればよかったです。
火葬場の距離
もう少し
ホシエ錦見会館は機能的な斎場でしたが、火葬場が近くになく、移動する必要がありました。告別式から火葬場への移動はややバタバタしました。この点はやや残念です。斎場から火葬場までは少し離れており、参列者は自家用車で移動しました。車で来れない方々のために、マイクロバスの準備は必須だと思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

山口県岩国市でよく利用される葬儀場

山口県岩国市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す