お問い合わせはこちらから

メモリアルホール寒河江

メモリアルホール寒河江 - 0
1 / 6
サムネイル画像
住所
〒991-0003
山形県寒河江市大字西根字石川西247-4
アクセス
寒河江駅/車15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

メモリアルホール寒河江 利用者の声

利用者の声まとめ
メモリアルホール寒河江は、フルーツライン佐沢線の「西寒河江駅」から1.4キロのアクセスしやすい場所にあります。敷地内にある100台が収容可能な駐車場には、体の不自由な方専用のパーキングスペースも完備され、駐車から館内受付までは段差のない通路が続き、点字ブロックも設置されています。ロビーには無料で利用できるドリンクコーナーがあり、コーヒー、緑茶、ウーロン茶、ノンカフェインのほうじ茶のほか、服薬のための白湯や冷水が準備されています。館内はバリアフリー対応になっていて、車いすの貸し出しも行っています。また低めに設定した記帳台や老眼鏡の用意、葬儀会場に設置された加湿器やひざ掛けの貸し出しなど、細やかな気配りも魅力です。
サービスの質
良い点
きれいで清潔感のある斎場で、スタッフの対応も親切で丁寧でした。風邪気味で喉が乾燥していたのですが、水やお茶のセルフサービスが用意されていて、葬儀の前後にいただけて助かりました。お通夜室は広いうえに備品もそろっていて、電話をすると事務所からスタッフの方がすぐに来て下さったのでストレスなく過ごすことができました。
斎場の機能・設備
良い点
こじんまりとした斎場ですが、故人を偲ぶ雰囲気に包まれていました。駐車場スペースもほどよく広く、適切に誘導をして下さったので雨天でも安心して駐車をすることができました。駐車場の出口が何カ所かにあるので、葬儀後は裏から抜けられて良かったです。スタッフも親切でサービスも行き届いていました。利用して良かったです。
バリアフリーの有無
良い点
お通夜から法要まで対応していて、斎場内は清潔でバリアフリーになっています。一階建てなので階段の上り下りがなく、体の不自由な方でも不便はありません。控室を用意して下さったので、待ち時間などの時間調整も苦に思いませんでした。段取りがしっかりとしていたお陰で安心してお任せすることができ、葬儀を粛々と進めることができました。
斎場立地・アクセス
良い点
騒がしさもなくゆったりとした空間で、故人にお別れをすることができました。建物は新しく、駐車場も十分な広さがあったため、不便に思う点は1つもありませんでした。土地勘がなくても場所が分かりやすく、交通量の多い道路に面した斎場と比べても、良かったと思います。隣にはコンビニがあるので、忘れ物をしても対応することができました。
斎場の機能・設備
良い点
寒河江市の中心にあり、交通アクセスも良く広い駐車場も完備された、良い斎場だと思いました。館内には通夜室や葬儀後の会食が行える部屋もあるので、移動なくスムーズに葬儀を行うことができます。明るい雰囲気でも厳かな気持ちになれる、葬儀に相応しい斎場だと思います。町内でたて続けに行われた3件の葬儀が全てこの斎場だったのも納得がいきます。
斎場立地・アクセス
もう少し
広い葬儀会場でしたが、これと言って不満がなかったため、後は特に覚えていることがありません。自家用車で来ている方が多かったと思います。寒河江駅からはタクシーで距離があり、大阪から日帰りでの参列は大変でした。山形県は公共の交通機関が少ないので、不便です。駅から歩くと20分ほどかかるので、タクシーを利用するほうが良いです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

山形県寒河江市でよく利用される葬儀場

山形県寒河江市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す