お問い合わせはこちらから

洛王 宇治ホール

洛王 宇治ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6110031
京都府宇治市広野町西裏3
アクセス
伊勢田駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 宇治ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
宇治ホールは京都府宇治市にある民営斎場です。30名程度の家族葬・小規模葬に適したコンパクトな斎場で、1組の貸切となっているため、周囲に気を使うことなく体を休めながら、故人様との最後の時間を過ごすことができます。平屋でバリアフリー完備であるため、足が不自由な方や高齢の方にも安心です。安置室、控室、浴室があり、通夜の付き添いでの仮眠にも利用できます。 近鉄京都線「伊勢田駅」より徒歩5分、近鉄京都線「大久保駅」より徒歩7分、IR奈良線新田駅から徒歩9分という好立地で、遠方からの参列者もスムーズに来場できます。駐車場が併設されているほか、近隣に提携している有料駐車場があるため、自家用車での来場にも便利です。最寄りの火葬場である宇治市斎場までの4.7キロメートルと近い点も大きなメリットです。
斎場の機能・設備
良い点
待合室が広く、ふすまを開けると18畳くらいの広さがありました。親戚が一気に10人以上入ってきましたが、窮屈な思いもなくゆっくりできました。遠方から泊りで来た親戚がいて荷物がたくさんありましたが、押入れが広かったため余裕で収納できました。ホールも心地よく、道路に面してはいるものの騒音も気にならなかったため、静かに葬儀を営むことができました。
サービスの質
良い点
何をしていいのか分からず心配でしたが、事前説明、臨終の際の電話連絡、葬儀の間、対応が素早く説明が丁寧で安心できました。故人が大好きだったお店に一緒に行き、コーヒーを飲む約束をしていたと話すと、そのお店のコーヒーを用意してくださり、感動しました。告別式が終わった後もいろいろ連絡をくださったので心強かったです。
バリアフリーの有無
良い点
バリアフリーになっており、お手洗いにも手すりがあってお年寄りが利用しやすいようになっていました。待合室まで坂や段がなく、移動が楽だった点も良かったです。担当の方がとても親切で、火葬の際にも丁寧に説明してくださり、帰りにはタクシーも手配してくださるなど色々していただきました。故人の希望をくみ取り、それに沿った葬儀をしていただいたので大変満足しています。
費用の納得感
良い点
臨終の際には苦しそうだった故人の表情が、斎場できれいにしていただけて、それを見ただけで、家族みんなで「良かったね」と納得できました。安置の時には顔を見に行けて、スタッフの方がお茶をだしてくださり、心遣いがありがたかったです。家族だけの葬儀でしたが、とても満足しました。費用に関しても、インターネットの相場からすると適正だと思いました。
斎場の機能・設備
もう少し
落ち着いた環境で清掃もされていて清潔でしたが、照明がやや暗く感じました。家族葬専門の式場であるため、建物やホールの広さは広いとはいえませんでした。デザインとしては白を基調とした明る過ぎない落ち着いた感じであったため良かったです。貸し切りだったので気兼ねなく葬儀を行うことができました。
斎場立地・アクセス
もう少し
周辺の駅が少々遠く、車を運転できない高齢の親族が多かったので、何人かでピストン輸送をしなければなりませんでした。車を停めるスペースが狭かったですし、一部舗装されていなかったため靴が汚れてしまいました。駐車場から会場までも遠く感じました。車の通りが多い所なので、ちょっと危険かなとも思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

京都府宇治市でよく利用される葬儀場

京都府宇治市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す