お問い合わせはこちらから

八千代儀式殿

八千代儀式殿 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒276-0046
千葉県八千代市大和田新田79-9
アクセス
八千代緑が丘駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

八千代儀式殿 利用者の声

利用者の声まとめ
八千代儀式殿は東葉高速鉄道八千代緑が丘駅より徒歩で約10分の距離に位置する葬儀式場です。敷地内には車52台分のスペースを有した駐車場があり、建物内には葬儀を執り行うためのホール2つの他に会食室・親族控室・宗教者控室・対面室などがあります。また保冷霊安設備もあるため事情によりご遺体を自宅へ安置することが困難な場合でも安心です。 親族控室にはバスルーム・電子レンジ・キッチンなどが完備されており、仮眠することができます。八千代儀式殿はお別れの時まで故人と共に過ごせる斎場です。また多目的お手洗いの設置や絵本の用意など足腰の悪い方や小さなお子さんのいらっしゃる方まで、どなたにとっても過ごしやすい環境が整えられています。
サービスの質
良い点
葬儀当日だけでなく式前後のスタッフさんの対応にも安心感がありました。スタッフの皆さんの対応力と丁寧な対応に感謝しています。バスを運転してくださったドライバーの方も運転が上手でした。また火葬場から式場へ戻ってきた際にスタッフの方々が出迎えてくださり、暖かな気持ちになりました。
バリアフリーの有無
良い点
八千代儀式殿は葬儀を執り行う式場や受付を設置する場所など建物内全体が広くゆとりがあります。また多目的トイレが設置されているなど車椅子を使用している方にとっても利用しやすい環境が整っていると思います。年配の方が多く出席した葬儀でしたがバリアフリーなどが充実していると感じました。
宿泊施設の有無
良い点
八千代儀式殿にはバスルーム付きの親族控室があり仮眠することができます。またズボンプレッサーや靴磨き機が用意されており、急なことで葬儀の準備が間に合わなかった場合に役立つと思いました。葬儀式場だけでなく仮眠をする親族控室も手入れが行き届いており綺麗でした。通夜の夜に使用し故人とゆっくり過ごさせてもらいました。
斎場の機能・設備
良い点
葬儀を執り行うためのホールは祭壇が映える内装でした。また落ち着いた雰囲気に包まれており、お別れしながらゆっくりと思い出にひたることができました。八千代儀式殿の外観は綺麗で高級感漂うものでした。建物内も綺麗で清潔感があり落ち着いた雰囲気がとても良いと思います。ホールや親族控室などには十分な広さがありました。
斎場立地・アクセス
良い点
八千代儀式殿は東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて10分程の場所にあり、比較的駅に近い立地だと思いました。歩くことに不安のある場合はタクシー等を利用した方が良いと思います。最寄駅の周辺にはコンビニエンスストアや食事のできる店などがありました。また八千代儀式殿には広い駐車場があったため車での参列でも安心です。
火葬場の有無
良い点
八千代儀式殿には火葬場が併設されていません。そのため葬儀を執り行った後、火葬場までの移動が発生します。移動時にはスタッフの皆さんがスムーズに誘導してくださいました。そのおかげで大きな問題もなく火葬場まで行くことができ、時間に追われることなくゆっくりと過ごすことができました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県八千代市でよく利用される葬儀場

千葉県八千代市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す