お問い合わせはこちらから

洛王 おごとホール

洛王 おごとホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒520-0102
滋賀県大津市苗鹿2丁目38-33
アクセス
おごと温泉駅/徒歩24分
比叡山坂本駅/徒歩28分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 おごとホール 利用者の声

利用者の声まとめ
洛王セレモニーホールおごとは、JR湖西線「おごと温泉駅」から徒歩24分の距離にある斎場です。式場は80名まで収容可能で、家族葬のような小規模の葬儀から、たくさんの参列者を招く一般葬まで執り行うことができます。二階建になっており、式場には豪華な祭壇が設置され、全宗派に対応した葬儀が可能です。 広々とした親族控室の他、ゆとりのある仮眠室、会食室も設置され、通夜・葬儀・告別式を本斎場で行うことができます。また、安置室が完備され、故人を病院から自宅へ搬送できないケースでも、直接この斎場へ移送できます。その他、駐車場も用意されており車で斎場へ向かう方も安心して利用できます。
斎場立地・アクセス
良い点
洛王セレモニーホールおごとは、駅からかなり遠い場所にありますが、車で移動したので苦ではなかったです。駐車場もあり楽に駐車ができました。周辺にはコンビニがあるので、葬儀の際、急に必要な物があってもこちらで購入できます。温泉街も近くにあり、遠くから葬儀に参列する方々は宿泊できる旅館がたくさんあります。
斎場の機能・設備
良い点
洛王セレモニーホールおごとは、式場が広い上に待合室もゆとりのあるスペースでした。全体的に施設内は清潔感がありよく掃除されているな、と感心しました。トイレも綺麗で快適に利用できます。また、仮眠室があって、ここで通夜の付き添いができるのは嬉しいです。祭壇は豪華で満足できる葬儀ができました。
斎場の機能・設備
良い点
洛王セレモニーホールおごとで葬儀を執り行いました。貸切状態だったので落ち着いた雰囲気の中、葬儀を行うことができました。外の騒音も気にならず、全くトラブルもなく葬儀が進みました。式場内部は機能的ながら、故人をしめやかに見送ることができる雰囲気なので、とても安心できます。たくさんの参列者に見送られ、故人も満足して天国へ向かったことでしょう。
宿泊施設の有無
良い点
洛王セレモニーホールおごとでは通夜の付き添いができて助かりました。私と母親が仮眠をとりながら、故人に付き添いました。仮眠できる部屋はゆとりがあり、近くにコンビニもあるので快適に利用できました。自宅で通夜を行うのは、近隣の方々へ配慮するため避けたかったので、安心して通夜ができました。遺族控室は広く、葬儀・告別式までゆったりと待つことができました。
斎場立地・アクセス
もう少し
洛王セレモニーホールおごとは、駅からはかなり離れており徒歩で行く場合、40分近くかかるかもしれません。若い方々なら問題ないと思いますが、夏の蒸し暑い時期や、雨の日は無理せずタクシーをおすすめします。バス停からもやや斎場が離れているので、車で来れない方々のために、マイクロバスがあると良いと思いました。
斎場の機能・設備
もう少し
洛王セレモニーホールおごとは、機能的ながら、ややバリアフリーに対応していませんでした。私どもは気になりませんでしたが、高齢者はちょっとした段差でも躓くおそれがあります。施設を充実させるために、何らかの設備の工夫は必要だと思います。葬儀サービスは充実しており、良い葬儀ができて感謝しております。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

滋賀県大津市でよく利用される葬儀場

滋賀県大津市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す