お問い合わせはこちらから

洛王 草津やばせ中央ホール

洛王 草津やばせ中央ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5250066
滋賀県草津市矢橋町117-8
アクセス
南草津駅/徒歩22分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 草津やばせ中央ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
草津やばせ中央ホールは、草津市の便利な立地にある葬儀式場です。斎場へのアクセスは、最寄りのJR琵琶湖線「南草津駅」から徒歩で約22分、タクシーでは約7分です。敷地内には広々とした駐車場も完備されていて、県道への出入りもスムーズに行えます。 平屋造りの建物が特徴的で、バリアフリーに配慮されているのはもちろん、式場、控室のほかに安置施設も完備されていますので、葬儀・火葬までの間、ご遺体を安置することができます。家族葬を専門としていますが、一般葬はもちろん、火葬式や一日葬にも対応可能です。1日1組の貸し切りで葬儀が行えますので、他の葬儀が気になることもなく、ゆったりとした気持ちで故人を送ることができます。
サービスの質
良い点
不満は何一つなく、むしろ感謝の気持ちでいっぱいです。納棺師さんにお願いをしましたが、20歳ぐらい若返った状態にしていただき、感謝しております。担当の方も何かあればいつでも言って下さいと声をかけてくださり、丁寧に対応してくれたので全く問題もありませんでした。用意していただいた花も思っていたよりも長持ちして、葬儀後も家に飾っています。
費用の納得感
良い点
故人の葬儀をどこで行うか悩んでいた時に、やばせ中央ホールの前を通ることが多かったことから飛び込んだのがきっかけでした。最初は狭い部屋に安置する予定だったのが、偶然空いていたのか、大きな所にしていただけました。担当の方や納棺師さんにとても良くして頂いたことを考えると、費用も安く済んだと思います。
プランの種類
良い点
想像していた以上に素晴らしい葬儀になり、とても感謝しています。一番小さい祭壇をお願いしたのですが、とても素敵に飾ってくださいました。食事も多くは頼みませんでしたが、スタッフの方々に丁寧に対応していただきました。みんなから良かったという声があり、悪い印象は全くありませんでした。式場の使い勝手も良かったです。
斎場の機能・設備
良い点
建物も設備も新しく、きれいだった点が良かったです。こじんまりとした式場で、貸切で利用することができました。今後はこういった小規模な葬儀式場が増えていくのだと思います。スタッフの皆さんも本当に親切・丁寧で、いろいろと気を遣っていただきました。おかげ様で気になる点もなく、満足の行くお見送りができました。
サービスの質
良い点
スタッフの方々には非常によくしていただき、感謝しかありません。司会を務めて下さった方やホールにいらっしゃった方がすごく丁寧に接してくださり、家族全員が喜んでいます。限られた親族だけで葬儀を行いましたが、少人数だったことで斎場ではゆっくりと過ごすことができました。お花も十分な仕上がりで、料理も両日問題なくいただき、満足しています。
斎場立地・アクセス
もう少し
自家用車があれば問題はないですし、専用バスも借りられるのかもしれませんが、交通の利便性があまりよくないように感じました。斎場の周りには、あまりお店などもありませんでした。とはいえ、南草津周辺もどんどん変わってきているので、最近は良くなっているのかもしれません。葬儀は段取りも良く、スムーズに進めていただけました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

滋賀県草津市でよく利用される葬儀場

滋賀県草津市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す