お問い合わせはこちらから

東浦和ホール

東浦和ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒336-0926
埼玉県さいたま市緑区東浦和4丁目13-24
アクセス
東浦和駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

東浦和ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
光彩セレモ浦和ホールはJR武蔵野線「東浦和駅」より徒歩で約5分の距離に位置している葬儀式場です。60台の車を止めることができる専用の駐車場を完備しており、近隣には提携駐車場があります。そのため公共交通機関・自家用車どちらを使用してもアクセスしやすい斎場となっています。 光彩セレモ浦和ホールには葬儀を執り行う際に使用する式場の他に遺族控室・親族控室・会食ルーム・司式者控室などを有しています。式場は家族葬から一般葬まで対応可能です。また霊安室とバスルームや各種アメニティの揃った仮眠用の部屋も有しています。そのため葬儀まで気兼ねなく故人と共に過ごすことができます。
サービスの質
良い点
光彩セレモ浦和ホールを使用して葬儀を執り行いました。スタッフの方々の対応が良かったです。初めて喪主を務めることになり分からないことだらけだったため、担当のスタッフさんにお任せした部分も多くありました。ですが私の希望を聞き、叶えられるよう尽力してくださいました。そのおかげで満足のいく式になりました。
バリアフリーの有無
良い点
光彩セレモ浦和ホールはバリアフリーに対応している斎場です。受付から告別式会場までに短めの階段がありました。ですがその他に階段や大きな段差などはなくバリアフリー設備は整っており年配の方でも問題ないと思います。段差の排除や手すりの設置などが行われており年配の方や足腰に不安のある方でも快適に利用できそうでした。
安置施設の有無
良い点
光彩セレモ浦和ホールには24時間受け入れ可能な霊安室があり、仮眠をとることのできる環境が整えられています。そのため事情によりご遺体を自宅へ安置できない場合でも、安置場所の心配をする必要がありません。安置施設がしっかりと備わっているため、ご遺族は安心できると思います。時間外の面会でも快く対応してくださいました。
斎場の機能・設備
良い点
光彩セレモ浦和ホールには葬儀を執り行う際に使用する式場の他に遺族控室・親族控室・会食ルーム・司式者控室・霊安室・仮眠用の施設などがあります。式場はもちろん各種控室からお手洗いに至るまで手入れが行き届いており、綺麗で清潔な空間が保たれています。建物全体は落ち着いた雰囲気に包まれていました。
斎場立地・アクセス
良い点
光彩セレモ浦和ホールはJR武蔵野線「東浦和駅」より歩いて約5分の距離に位置しています。斎場の周辺にはコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどがありました。第一駐車場は式場の入っている建物の目の前にあり便利です。第二駐車場は徒歩数分のところにありますがバスでの送迎サービスがあるため誰でも安心して使用できます。
火葬場の距離
良い点
光彩セレモ浦和ホールには火葬場併設されていません。そのため火葬を執り行うため、事前に予約した火葬場まで移動する必要があります。火葬場までは車で移動したため葬儀終了後、多少バタバタとしましたが火葬場到着後は慌ただしさもなく落ち着いて見送ることができました。斎場の近くに火葬場ができていました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner