お問い合わせはこちらから

花友会館

花友会館 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒3550333
埼玉県小川町飯田391
アクセス
小川町駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

花友会館 利用者の声

利用者の声まとめ
花友会館はJR八高線・東武東上線「小川町駅」より車で約5分の距離に位置している斎場です。敷地内には400台の車を止めることができる駐車場を有しています。そのため公共交通機関・自家用車どちらを使用してもアクセスすることができる斎場となっています。斎場には駐車場の他に大きさの異なる式場が2つ・親族室などがあります。また霊安室も完備されているため、事情があってご遺体を安置できない場合でも安心です。 花友会館はバリアフリーに対応しています。建物内へのエレベーターの設置や入り口へのスロープの設置などが行われており、足腰に不安のある方やご年配の方等どなたにとっても参列しやすい斎場です。
サービスの質
良い点
担当してくださったスタッフさんに親身になって希望を聞いてもらえました。よかったです。スタッフの皆さんが最初から最後まで親身に対応してくださいました。スタッフさんの説明が分かりやすく、時間をかけて対応してくださいました。突然のことで何も分からなかったのですが、担当の方は段取り等を全部説明してくださりフォロー・提案をしっかりしてくれました。
サービスの質
良い点
花友会館を使用して葬儀を執り行いました。担当したくださったスタッフさんは故人の願いにしっかりと耳を傾け実現してくれました。故人のビデオを通夜・葬儀の最中に放映する、遺品のレイアウトにこだわるなど故人の希望通りの葬儀を執り行えたと思います。スタッフの方々は通夜やメモリアルコーナーを一所懸命やってくれました。
バリアフリーの有無
良い点
花友会館はバリアフリーに対応している斎場です。入り口にはスロープが設置されており、建物内にはエレベーターが設置されています。バリアフリーの設備が整っており安心しました。また入り口が広く数人が横並びで入ることができます。そのため歩行の際に介助者を必要とされる方でも安心して参列できると思います。
斎場の機能・設備
良い点
花友会館には大きさの異なる式場や親族室・霊安室などがあります。建物の外観はどっしりとしていて高級感がありました。葬儀を執り行う際に使用した式場は清潔感があり、故人の思い出の写真が展示されているなど温かみを感じることのできる内装に仕上げられていました。参列者は多かったのですが十分なスペースが確保されていたため圧迫感などはありませんでした。
斎場立地・アクセス
良い点
花友会館はJR八高線・東武東上線の「小川町駅」より車で約5分の距離に位置している葬儀式場です。敷地内に400台まで駐車可能な駐車場があるため、自家用車で向かう際に駐車場の心配をする必要がありません。斎場までは自家用車で行きましたが駐車場が広くさほど苦労しませんでした。また徒歩圏内にコンビニエンスストアがありました。
斎場立地・アクセス
もう少し
花友会館はJR八高線・東武東上線の「小川町駅」より車で約5分の距離に位置しています。最寄駅である「小川町駅」からバスやタクシーを使用せず歩いて斎場へ向かおうと思うと20分程かかるため、アクセスが良いとは言えないと思いました。田舎の狭い道路沿いにあるため、車がないとご年配の方の参列はスムーズにいかないかもしれません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner