お問い合わせはこちらから

さいたまセレモニーホール 熊谷

さいたまセレモニーホール 熊谷 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒360-0813
埼玉県熊谷市円光1-15-31
アクセス
熊谷駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

さいたまセレモニーホール 熊谷 利用者の声

利用者の声まとめ
さいたまセレモニーホール 熊谷は、JR高崎線・上越新幹線「熊谷駅」から車で10分の距離にある斎場です。外観は白を基調としたまるでホテルのような造りとなっています。式場は1階・2階の2か所にあり、それぞれ120席まで対応できます。1日2組限定の貸切ホールで、直葬、一日葬、家族葬、一般葬、社葬など様々な形態の葬儀が執り行えます。 各階にはホール設備や親族控室設備・導師控室、隣組控室、会食会場設備が併設されています。また、ドリンクコーナーもあり一息つくためのサービスも取り揃えています。駐車場は200台まで駐車できるスペースが用意され、マイカーでお越しの方々も安心です。斎場の隣には火葬施設もあるので、葬儀・告別式からスムーズに火葬へ移ることができます。
斎場立地・アクセス
良い点
さいたまセレモニーホール 熊谷は、駅から徒歩で行くのは難しいかもしれません。しかし、立地が分かりやすく、看板も道沿いにあるのですぐに斎場を見つけることができました。施設自体も豪華なホテルのような外観で目立ちます。車で参列する方々も駐車場が広くて安心することでしょう。
斎場の機能・設備
良い点
自宅からのアクセスが良かったので、さいたまセレモニーホール 熊谷を選びました。こちらは敷地が広く、車で向かいましたが駐車スペースも大きいので駐車に困りませんでした。施設内も綺麗で管理が行き届いている印象です。ドリンクコーナーがあるのは家族にも好評でした。館内の従業員さんも、とても丁寧でテキパキと仕事をこなしていました。
サービスの質
良い点
さいたまセレモニーホール 熊谷の式場は、なかなか豪華な祭壇でお花も多く、非常に見栄えが良かったです。参列者は多かったのですが、防音設備がしっかりしているためか、他の葬儀の方々の物音も聞こえず、静かなお葬式でした。館内は豪華でも、故人を偲び見送る雰囲気が壊れないのはさすがです。また、スタッフさんの対応もしっかりしていました。
斎場の機能・設備
もう少し
さいたまセレモニーホール 熊谷の式場で葬儀を行いました。しかし、冬だったためか高齢者が多いにもかかわらず、会場が寒かったのは残念です。せっかく参列して頂いたのに、身体の冷えから体調を崩されては申し訳ないので、暖房に関してはもう少し対応してもらいたかったです。葬儀自体は滞りなく終えられました。
安置施設の有無
もう少し
さいたまセレモニーホール 熊谷は、安置室も完備されていたのはありがたいのですが、安置室が寒かったです。ご遺体の保存もありますし、冬であったのでやむを得ないかもしれません。少なくとも、打ち合わせ等には向かないでしょう。それ以外は、設備が充実しており特に不便を感じませんでした。
火葬場の距離
もう少し
さいたまセレモニーホール 熊谷の隣には火葬場があったので、移動は楽になるだろうと安心していました。しかし、火葬のスケジュールが合わず、やむなく別の火葬場を探すことになりました。なんとか別の火葬場で火葬を行なえたものの、斎場から距離の離れた場所でした。他の参列者の方々に不便な思いをさせてしまい、申し訳なかったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

埼玉県熊谷市でよく利用される葬儀場

埼玉県熊谷市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す