お問い合わせはこちらから

グラーテス 加須

グラーテス 加須 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒347-0009
埼玉県加須市三俣1-4-18
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

グラーテス 加須 利用者の声

利用者の声まとめ
グラーテス加須は、東武伊勢崎線(半蔵門線)「加須駅」北口から徒歩12分の好立地にある斎場です。外観は平屋建てで白を基調としたおしゃれな店舗のような造りで、斎場とはとても思えません。式場は収容人数25名まで対応でき、1日1組貸し切りで葬儀ができます。式場内は宗教色が薄くシンプルな内装なので、仏式はもちろん宗教・宗派を問わずどなたでも利用可能です。また、最近の葬儀スタイルである無宗教葬も執り行えます。 館内には遺族控室が用意され、通夜の付き添いも可能です。シャワー室や清潔なトイレが完備され、ご自宅にいるような感覚で故人と最後のひと時を過ごすことができます。霊安室が設置されており、ご自宅へ故人を搬送することが困難なら、病院から直接斎場へ移すことも可能です。駐車場は15台まで車を駐車できるスペースがあります。
斎場の機能・設備
良い点
グラーテス加須は駐車場が割と広くて、車で向かった私たちも駐車できて助かりました。建物自体は小規模な葬儀専用だからか、そんなに大きくは無いです。しかし、外観は斎場に見えないばかりか、内装も宗教色がさほどなく白を基調としていて、とても明るい雰囲気でした。コンパクトながら機能的で現在の葬儀にマッチした斎場だと思います。
プランの種類
良い点
故人の生前の希望で親族以外の参列を遠慮し、家族葬で葬儀を執り行いました。我々としては、葬儀社の売り上げが多くならないようなプランを選んで恐縮しました。けれど、担当者の方は親身に色々と葬儀の手順等を考えて頂き、とても感謝しております。葬儀当日はスムーズに進行し、間違いなども無く、小規模ながら感慨深い式となりました。
費用の納得感
良い点
グラーテス加須にて、少人数で葬儀をしました。リーズナブルな葬儀を選びましたが、事前の見積もりから少しも追加は有りませんでした。担当者の見積もりもわかりやすく、納得した上で葬儀を依頼したので、本当に誠実な方々だと感心しました。スタッフさんの対応や式の進行、その後のフォロー等も含め、お値段以上の価値があったと思います。
サービスの質
良い点
グラーテス加須は無宗教葬ができたので、故人のお別れ会という形を取りました。故人は宗教的な儀式に抵抗のある人だったので、本当に助かりました。お別れ会のお花や飾り付けが見事で、祭壇も綺麗で華やかでした。故人もみんなに見送られ、満足して天国へ旅立ったと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
グラーテス加須は、徒歩でもあまり疲れず行けそうな場所にあったと思います。私は自家用車で斎場へ向かいました。駐車場はあったものの、私が走行した道路から入り難かったです。初めて来た斎場だからだと思いますが、土地勘のない方々は移動に手間取りそうです。
斎場の機能・設備
もう少し
グラーテス加須は綺麗な斎場で、スタッフさんの心遣いは良かったが、玄関先に屋根もあった方が良かったです。私どもの葬儀では小雨が降っていて、故人を霊柩車に乗せるとき傘を差せるわけもなく、やや棺が濡れてしまった。斎場には天候の面も考えた配慮をお願いしたいです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

埼玉県加須市でよく利用される葬儀場

埼玉県加須市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す