お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス高石綾園

セレモニーハウス高石綾園 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5920014
大阪府高石市綾園1-4-37
アクセス
高石駅/徒歩4分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス高石綾園 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス高石綾園は南海本線「高石駅」東口から徒歩4分の好立地にある斎場です。外観は平屋建てでおしゃれなお店のようで、とても斎場とは思えない造りとなっています。式場の収容人数は30名以内で家族葬専用です。施設内はバリアフリーで移動がしやすく、非常に快適な空間となるよう配慮されています。全宗派に対応しているのでどなたでも斎場を利用できます。 ロビーからすぐに式場へ移動できるので、参列者は施設内で迷うこともありません。1日1組限定で葬儀を行うスタイルなので、急かされることなく故人をゆったりと見送ることが可能です。駐車場も完備され、数台ほど置ける広さが確保されています。その他、最寄りの火葬場は本斎場から車で5分の距離にあります。告別式後、火葬場への移動で疲れることは無いはずです。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス高石綾園は駅から近い上に、設備が充実していて助かりました。入り口を入ってすぐ式場となっていて、高齢の方も利用しやすかったです。施設は家族専用となっているので、決して大きな斎場ではありません。しかし、その分アットホームな雰囲気で故人を見送れたと思います。参列者は数人でしたが、思い出に残る別れとなりました。
24時間対応
良い点
家族が私どもの予想よりも早くに亡くなり、気が動転してしまいました。何とか葬儀の準備をしようと、らくおうさんに連絡しましたが、本当に迅速な対応をしてもらい病院まで来ていただきました。正直、夜中なので時間はかかると思っていましたが、本当に助かりました。担当の方の説明もわかりやすく、気持ちの沈んだ遺族をいたわる言葉もきけて、平静を取り戻すことができました。
費用の納得感
良い点
料金は安めといわれていましたが、一般的な費用だと感じました。しかし、費用の内訳が明確でわかりやすく、担当の方に葬儀の希望も言えたので、費用に見合った葬儀内容となったと満足しています。少人数の参列者だけだったので、追加費用の心配もありませんでした。
プランの種類
良い点
選んだプランの種類がシンプルだったからかもしれませんが、無駄のないサービスで満足できる葬儀を執り行えました。私たち家族のニーズに合ったプランがあり、内容をよく聞いて選んだのが良かったと思います。故人もシンプルながら好きなお花に囲まれて喜んでいると思います。
サービスの質
良い点
スタッフの方々には丁寧な対応をしてもらい感謝しております。葬儀などあまり行ったことは無く、慣れずに分からないことばかりでした。担当者の方へ頼ることは多かったのですが、適切なサポートで葬儀の準備がスムーズに進みました。葬儀も無事終えることができ、ようやく法要のことを考えられるほど余裕が出てきました。
斎場の機能・設備
もう少し
セレモニーハウス高石綾園は式場がきれいで機能的な造りでした。遺族控室もゆとりのあるスペースで、家族ともどもリラックスできました。しかし、控室の鍵がゆるくなっていて、施錠することができませんでした。翌日に、すぐスタッフさんへ対応してもらいましたが、この点はやや残念です。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner