お問い合わせはこちらから

せっつメモリアルホール

せっつメモリアルホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5660042
大阪府摂津市東別府5-1-44
アクセス
摂津駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

せっつメモリアルホール 利用者の声

利用者の声まとめ
せっつメモリアルホールは、大阪モノレール線「摂津駅」から徒歩約20分、阪急京都本線「正雀駅」から徒歩約15分の場所に建つ、立派な外観の葬儀ホールです。川沿いの静かな環境にあるため、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり故人を送ることができます。館内には安置室や見送りホール、控室6室なども完備され、2階に80席、3階に150席と2つの式場があります。 式場は葬儀の規模によって選べるのはもちろん、可動式のパーテーションでレイアウトを変えることも可能です。メモリアルコーナーを設けたり、空間の間仕切りに利用したりと、要望に合わせてカスタマイズができるほか、一般葬から家族葬まで幅広い葬儀形式を執り行うことができます。
費用の納得感
良い点
スタッフの方が打ち合わせで丁寧にいろいろと説明をして下さり、葬儀に不必要な物や追加した方が良い物などが分かってきたのでお任せをしました。その結果、用意していただいたお花が綺麗で立派だったので驚きました。始めは費用を抑えるつもりだったところ、予算より少し高くはなりましたが、とても満足できる葬儀になりました。
斎場の機能・設備
良い点
斎場内は控室だけではなくトイレもしっかり掃除が行き届いていて、清潔で落ち着いた雰囲気が好印象でした。エレベーターも十分な広さがあり、高齢者が移動する際に不便さはありませんでした。また周辺が民家と河川という静かな環境なので、落ち着いて葬儀を行うことができます。総合受付が1階にあり、自分達が葬儀を行っていたのは2階だったため、参列者以外の出入りも気になりませんでした。
サービスの質
良い点
スタッフは皆さん素晴らしい対応でした。いろいろとお気遣いをいただいて助かりましたが、全てをお任せしてしまったので、ご苦労をおかけしてしまったことを申し訳なくも思っています。湯灌も滞りなく済ませ、葬儀もスムーズに進めることができて感謝の気持ちでいっぱいです。お花1本にも感動的な演出をして下さったのには、感服しました。
斎場の機能・設備
良い点
斎場は自宅から近かったので便利でした。また火葬場へもバスですぐの距離だったので、小さな子供が一緒でも大変ではありませんでした。よく葬儀に参列した際に、駐車場が近くになくて遅れそうになることがありましたが、ここは駐車場の広さも十分で、斎場のすぐ横にあったので、車をとめるのにも問題はありませんでした。式場は掃除も行き届いていてきれいでした。
斎場の機能・設備
もう少し
スタッフの皆さんの気遣いが素晴らしく、完璧なチームワークで葬儀を進めて下さったことに感謝していますし、掃除も隅々まで行き届いていて清潔感がありました。しかしトイレ付近の蛍光灯が切れていたのが残念でした。また遠方から参列した親戚が多かったため、シャワールームがあったら良かったと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
最寄り駅から斎場まで歩くと30分ぐらいかかり、バスもあまり本数がありません。大阪市内からでしたが、車がないとアクセスが大変な立地にある斎場だったので、親族の車に同乗させてもらいましたが、川沿いで道も細くて、不便に思いました。周辺にコンビニはなく、スーパーまでも少し遠かったため、買い出しも大変でした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner