お問い合わせはこちらから

リレーション

リレーション - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5310071
大阪府大阪市北区中津6-9-24
アクセス
中津駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

リレーション 利用者の声

利用者の声まとめ
「故人と過ごせるホテル」として知られているご安置ホテルリレーションは、葬儀社や日程を決めるまでの間、安心してご遺体の安置ができるように安置を専門としていますが、家族葬ホールも完備されていますので、葬儀を行うことも可能です。商業施設が建ち並ぶ賑やかなエリアからは少し外れていながら、最寄駅である阪急宝塚本線「中津駅」まで徒歩6分、JR「大阪駅」までは徒歩17分と、アクセスの良い場所にあります。 以前はホテルだった建物をリニューアルしていますので、バスルームはもちろん、アメニティーや寝具も用意されています。施設内は落ち着いた雰囲気で、1階にロビー、2階に通夜・葬儀式場、3〜5階は安置室とご遺族が休める部屋があり、バスルームも完備されています。
サービスの質
良い点
夜遅くに連絡したのですが、丁寧で迅速に対応してくださり、いろいろとお気遣いもいただきました。スタッフの方は気軽で堅苦しくなく、親切でした。また誠実だったので、この方にお任せしたら大丈夫だという安心感がありました。よく理解することもできましたし、納得もできました。アフターサービスが充実していたことも良かったです。
費用の納得感
良い点
見積もりにない費用はなく、明朗会計でした。葬儀費用が安かった点も良かったのですが、無理に何かを勧めてきたりということもなかったのがとても良かったです。担当の方の対応もとても丁寧で、非常に満足しております。式場は掃除が行き届いていてきれいでした。特に問題もなく無事に葬儀を行うことができて、感謝しています。
斎場の機能・設備
良い点
ホテルの一室を貸し切って家族葬を行えるので、他の参列者などに気兼ねすることなくくつろげます。部屋の中は整理整頓されていて、清潔感があり、お風呂やトイレもきれいでした。また、アメニティーも用意されていて、ホテルにいるようでした。エレベーターが設置されていましたので、フロアもスムーズに移動できました。
斎場立地・アクセス
良い点
阪急中津駅から式場までは歩いて5分程度と近くて、アクセスが良いです。駅の近くということもあり、コンビニも見つけやすかったです。火葬場に向かうために駐車場へ移動しましたが、式場の1階にあったので便利でした。担当の方が段取良く進めて下さり、慌ただしくなることもなく、ゆっくりと故人とのお別れができて良かったです。
斎場の機能・設備
もう少し
人目につかない場所にあったので立地条件がよく、もともとホテルだった建物なので、気持ちよく休めました。担当の方がいろいろ対応してくださり謝罪もしてくださいましたが、部屋に窓がなくて狭かったので圧迫感があり、空調も調節できずに寒かったです。スタッフ皆さんの対応も良く、特に納棺師の方々の対応には深く感動しました。
斎場立地・アクセス
もう少し
公共の交通機関でも自家用車でも、分かりにくい場所にあるため、細かな行き方の説明が合ったら良かったです。建物の内部はとても綺麗で利用しやすく、ほかの葬儀を行っているような音も全く聞こえてきませんでした。式場の大きさも家族葬にちょうど良かったです。とても落ち着いた雰囲気の中で葬儀を行うことができました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner