お問い合わせはこちらから

メモリオ福島

メモリオ福島 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5530004
大阪府大阪市福島区玉川1-2-3
アクセス
中之島駅/徒歩5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

メモリオ福島 利用者の声

利用者の声まとめ
メモリオ福島は、大阪市内にある家族葬専門の葬儀会館です。交通の利便性が高く、京阪中之島線「中之島駅」から徒歩5分、JR東西線「新福島駅」から徒歩8分、阪神電車「福島」駅から徒歩10分というように、複数の駅が利用できます。周囲にはコンビニや飲食店も多く点在していますので、買い出しや軽いお食事にも便利です。 洋風のエントランスをくぐると、館内には自宅にいるような落ち着いた雰囲気が広がり、家族だけでゆっくりと葬儀を行うことができます。25名ほどが収容できる葬儀ホールのほか、バスルーム、仮眠室、安置室なども完備され、付添い安置も可能です。葬儀についての疑問などには、無料の事前相談サービスで対応しています。
斎場立地・アクセス
良い点
自分は車で斎場まで向かいましたが、立地が良いため最寄りの中之島駅から歩いて10分程度でアクセスできます。駐車場は3台しか停められないのですが、近くに有料駐車場があります。初めてだったので戸惑うことも多かったのですが、スタッフの皆さんが丁寧・親切に接してくださったので、安心して葬儀をお願いすることができました。
サービスの質
良い点
打ち合わせでは、項目ごとに詳しく説明をして下さったので、よく理解することができました。家族葬を行ったので、見栄えがする祭壇などは期待していませんでしたが、たくさんのお花で飾って下さり、立派な葬儀になりました。遺影にはあまり良い写真がなかったのですが、きれいに修正して下さいました。故人も喜んでいると思います。
費用の納得感
良い点
葬儀について何も分からない状態でしたが、打ち合わせではスタッフの方にいろいろと教えていただき、自分達の要望にも応えていただきました。以前ほかで行った葬儀よりも安価だったので、費用面でとても助かりましたし、無理に何かを勧めてくることもなかったので良かったです。また支払い方法がいろいろと選択できる点も良いです。
プランの種類
良い点
自宅に近かったのと、身内だけで行う葬儀に適した斎場だと思ったので、葬儀をお願いすることにしました。家族葬プランを選び、家族だけで故人を見送ることができて良かったです。スタッフの方々はとても良くしてくださり、皆さんの優しいサポートに感謝しています。お花もきれいで感動しましたし、気になる点は何もありませんでした。
斎場の機能・設備
良い点
式場はきれいで、担当の方もとても丁寧に接して下さったので、安心してお任せすることができました。葬儀プランナーの方と事前に打ち合わせを行い、当日はその通りに進めていただけましたし、こちらの無理なお願いも快く聞き入れて下さいました。また、自分達だけの貸し切りで葬儀が行えたのも良かったです。供花もきれいで、料理も美味しかったです。
サービスの質
良い点
警察案件で斎場の安置施設へと向かう際、故人が骨になってから家に帰るのでは割り切れないという心境をお話したところ、自宅周辺を回って下さり、とても嬉しかったです。また、故人の好きだった花を伝えたところ、季節的なことで用意できないお花もあると仰っていましたが、祭壇には驚くほどきれいな花々が飾られていて、自分達の意に沿って下さいました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner