お問い合わせはこちらから

洛王 長岡京ホール

洛王 長岡京ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒617-0814
京都府長岡京市今里更ノ町40-3
アクセス
西向日駅/徒歩14分
長岡天神駅/徒歩25分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 長岡京ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
今里大通りと光明寺通に面した便利な立地にある長岡京ホールは、家族葬に特化した葬儀式場です。阪急京都本線の「西向日駅」から徒歩約12分で、「長岡天神駅」「東向日駅」のほかJR京都線「長岡京駅」などの駅から車で5分程度と、利用できる駅も多く、交通の利便性も優れています。 長岡京ホールの一番の特徴とも言えるのが、一日一組の貸し切りで葬儀が行える点で、館内には式場、控室、浴室、安置施設などが完備され、快適な環境の中でゆっくり故人を送ることができます。また、平屋なので階段の上り下りやエレベーターの待ち時間などの面倒もなく、バリアフリーも考慮されています。高齢者や体の不自由な方への負担も少ないので、安心して葬儀に参列できる斎場です。
サービスの質
良い点
従業員の方にとても親身になって気遣っていただき、満足しています。打ち合わせはもちろん、体のお清め、当日のことなど、終始丁寧に対応していただきました。少人数の家族だけだったので、ゆっくりと故人を送り出すことができて良かったです。昔のお葬式のイメージが変わり、次も同じ葬儀場だったら安心できると思いました。
斎場立地・アクセス
良い点
今里大通にある更ノ町の交差点近くにある斎場です。阪急の西向日駅からは徒歩で15分ぐらいの距離で、電車でも車でも行きやすく、アクセスが良いです。家族葬に特化した葬儀場で、小さいですが施設は綺麗でした。葬儀のプランのほかにもいろいろなことが相談できたし、丁寧な見積もりも出してもらえ、安心してお任せすることができました。
斎場の機能・設備
良い点
きれいで使い勝手の良い斎場で、家からも近く参列しやすい場所にありました。車がとめられる駐車場も広かったので、参列者が駐車の際に負担になるようなこともなく、無料で利用できたのも良かったです。家族葬を行いましたが、一般葬で親族が参列したとしても、十分なスペースだったと思います。雰囲気も良く、満足の行く葬儀ができました。
費用の納得感
良い点
故人は独り身で家族が居なかったので、小さいお葬式を1組限定で行える洛王さんにお願いしました。会食をはじめ、省けるものは全て省きましたが、スタッフの方は嫌な顔一つせずに対応して下さいました。おかげで他の斎場と比べてもかなり安くしていただけて、良かったです。スタッフの皆さん全員が親切で、スムーズに葬儀を行うことができました。
斎場の機能・設備
もう少し
斎場内はきれいで管理が行き届いており、清潔感もありました。駐車場も思っていたよりゆったりとしたスペースがあり、従業員の方々にも良くしてもらいました。ただ、控室にあるテーブルが大きかったので、少し窮屈に感じたほか、館内に入る自動ドアが分かりにくく、中に入っても誰も居なかったのが不安でした。案内係がいれば良かったです。
斎場立地・アクセス
もう少し
駅からは少し距離があるので、自家用車以外で来る方はバスやタクシーを利用しなければならない点が、少し不便かもしれません。変更にも柔軟に対応してくださり、電話でも対応してくださったスタッフが違っても、ちゃんと内容が引き継がれていました。家の近所だったので自分の家族は便利でしたが、遠方からきた方々は駅から遠かったので案内が困難でした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner