お問い合わせはこちらから

洛王 向日上植野ホール

洛王 向日上植野ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒617-0006
京都府向日市上植野町北淀井4-2
アクセス
西向日駅/徒歩24分
長岡京駅/徒歩25分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 向日上植野ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
向日上植野(むこうかみうえの)ホールは、京都府向日市にある民営斎場です。30名程度の小規模葬に対応した式場で、1組の貸切となっているため、親族やごく近しい方たちだけで、気兼ねなく故人様のお見送りができます。平屋造りの全館バリアフリーとなっており、高齢の方や足が不自由な方も安心してご利用できます。コンパクトな造りながら親族控室、寺院控室、安置室、浴室、バリアフリートイレなど必要な設備がしっかり整っており、まるで自宅にいるような安心感があります。ドリンクサービスもあるため、参列者のおもてなしもスムーズです。 JR長岡京駅から車で7分、駐車場もあるため自家用車での来場も可能です。電車で来場する場合は長岡京駅から阪急バスに乗車し、菱川バス停で降りれば徒歩1分でアクセス可能です。
バリアフリーの有無
良い点
建物、式場内ともに清潔でした。式場までのルートには段差は見当たらず、足が不自由な方や高齢者の方もスムーズに移動できると思います。バリアフリー対応のトイレもあるので安心です。待合室にはテレビや冷蔵庫が完備されており、仮眠の際も困ることはありませんでした。浴室も清潔感があり良かったです。
サービスの質
良い点
葬儀に関して知識がほとんどなく不安でしたが、スタッフの方が皆さん熟練しており、葬儀の作法などを丁寧におしえてくださって助かりました。1組の貸切で葬儀を営めるため、他の喪家の方に気を使うことなくゆっくり過ごせました。家族葬にして、静かに見送ってほしいという故人の希望を叶えるのにふさわしい場所でした。
サービスの質
良い点
葬儀の内容について変更を希望したり、当日もこちらの対応者がいろいろ変わったりとご迷惑をおかけしましたが、柔軟に対応していただきました。スタッフの方皆さん、てきぱきしていながらも、なおかつ親切丁寧に対応してくださったのがありがたかったです。参列者は多かったのですが、特に遅滞もなく進行できました。
宿泊施設の有無
良い点
仮眠ができる部屋や仮眠用のセットもあり、問題なく一夜を過ごせました。アメニティは若い人たちにとても評判が良かったです。家庭的な環境の中で、ゆっくり故人との時間を過ごすことができました。斎場や駐車場の広さも十分で、式場もきれいだったので特に困ることはなく良かったと思います。滞りなく式を執り行うことができました。
斎場立地・アクセス
もう少し
私の場合は自宅から徒歩で楽に行けましたが、電車やバスなどのアクセスは良くありません。遠方の場合は車になりますが、駐車場も広くはなく、近隣に他の駐車場も少ないため不便です。シャトルバスがあればいいのになと思いました。大きな道路に面しているので騒音は気になるかもしれませんが、防音はできていると感じました。
斎場の機能・設備
もう少し
式場としては狭く感じました。今回の葬儀は参列者が多かったので、部屋が二つに分かれてしまい落ち着きませんでした。部屋の端にエレベーターがあり、人が行き交うところが見えるのも心が休まらない原因かもしれません。家族葬にはちょうどいい場所かも知れませんが、知り合いが多く参列者が増えると予想される葬儀には向かないと思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner