お問い合わせはこちらから

洛王 山科大宅ホール

洛王 山科大宅ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6078125
京都府京都市山科区大塚西浦町37-1
アクセス
椥辻駅/徒歩12分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王 山科大宅ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
山科大宅ホールは、2019年3月にオープンした、和風モダンな外観の葬儀式場です。斎場へのアクセスは、京阪地下鉄東西線「椥辻駅」から徒歩約12分、京阪京津線「四宮駅」からは徒歩約23分です。また、車での来場には敷地内の無料駐車場を利用することができますし、京阪バスの「大宅打明町バス停」も斎場から徒歩約1分の場所にあるため、交通アクセスも充実しています。 たくさんの方が参列する大きな葬儀ではなく、家族だけでゆっくりと故人を見送りたいという方に最適な「家族葬」に特化した斎場で、充実した設備と落ち着いた雰囲気の中、一日一組の貸し切りで葬儀を行うことができます。また、宗旨・宗派を問わず、家族葬のほかにも火葬式や直葬などにも対応可能です。
サービスの質
良い点
とても良くしていただきました。どの従業員の方にということではなく、見積もりの対応をしてくれた方や会食担当の方、故人のお化粧などの身支度を整えて下さった方など、関わって下さった皆さんに感謝しています。打ち合わせでは、聞き忘れてしまったことなど、細かな点もカバーしてくださり、丁寧に教えてくださいました。懸念点は全くありませんでした。
費用の納得感
良い点
葬儀費用が見積もりよりも安かったため、対応などがきちんとしているのかなどの不安がありましたが、おもてなしもきちんとできて、見栄えの良い葬儀になりました。参列者から褒められたのも嬉しかったですし、故人も喜んでいると思います。お花も素敵でホールの使い勝手も良く、スタッフの皆さんも臨機応変に対応してくれました。
斎場の機能・設備
良い点
とてもきれいなホールで利用しやすく、掃除も行き届いていたので問題ありませんでした。従業員の方が終始気を配ってくださり、対応も迅速でした。少人数の葬儀を行ったのですが、大きな会館よりこじんまりとしていたので、ゆっくり故人とお別れができて良かったです。小さいから貧相ということではなく、葬儀の規模に合わせた品のある飾り付けや設備でした。
宿泊施設の有無
良い点
斎場は小さいですが、とてもきれいで上品な場所でした。母は高齢だったので参列できる友達も多くありませんでしたが、通夜後は一晩斎場で過ごせましたし、お風呂も非常に快適でした。スタッフの方には心尽くしの対応をしていただき、いろいろお世話になり、ありがたかったです。改善して欲しいと思う点も特に見当たりませんでした。
プランの種類
良い点
分かりやすいプランの内容で、自分達でプラスするものを選べる点が良かったです。受付の時から対応も素晴らしく、安心して葬儀をお願いすることができました。今後の葬儀の流れについてSNSで連絡をしてくださったので、どんな事をしなければならないのかを事前に知ることができ、とても有難かったです。自分達だけで利用できたので、ゆったりできました。
斎場立地・アクセス
もう少し
以前にも父の葬儀で洛王さんにお世話になったことがあったので、今回もお願いしようと思ったのですが、自宅近くの斎場は空きがなく、大宅ホールを利用することにしました。斎場まで徒歩で行ける距離であるかという点について気になりましたが、それを除いては問題はありませんでした。斎場はとてもきれいで、気持ちが和みました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

京都府京都市山科区でよく利用される葬儀場

京都府京都市山科区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す